

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

わああああん!!

またデジモン録画し忘れたーっ!!(泣)


2011/05/08 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

orz

先週に続いて今週分のクロスウォーズも録画忘れてた…。

日曜の朝は寝てるんだよう…。

2011/04/17 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

どうしようもなく、どうしようもなく、

ブラストモン様の声が様に聞こえてなりません。

「!、抱きつかれた。まさか」

「お前は俺が、」

「好きなのかーっ!!」


お前はどこのベリーメロンでVな魔物だとツッコんでしまう、ツッコまずにはいられない!!

なんなんだ、あの全身からほとばしるV臭は。セリフと行動の端々に見え隠れするV並みのバカさ加減は。
ビジュアルは全然似てないのに、なぜか奴が脳裏に浮かんで離れない!


でもきっと強いんだろうなあ。幹部だし、多分究極体だろうし、あれ全身ダイヤみたいだし。
怒ったらあとが怖そうだな…って、あれ?


「こいつ…笑えるが強いんだぞ!!」(by「金色のガッシュ!!」LEVEL117)


ええ、ブラストモン様も笑えるけど強そうです!!


サイバードラモンも新規書き起こしになってましたね。テイマーズのほうと見比べてみると面白そうです。

2010/10/13 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いやあ、マジでリリスモンが怖かった…

すんごい醜悪なツラしてましたよね…こええよ…。とりあえず箇条で。

・ブラストモンが、なんというか、V様全開で吹いた。(「タクちゃん」はねーよ/笑)

・ネネのローダーが黒だったのが意外。まさか、黒いローダーの所持者=腹黒?(ネネに謝れ)
 なんかいよいよネネがあやしくなってきた…黒幕なんてオチはないよな?

・ネネチームのスパロウモン。「スパロウ」は英語で「スズメ」。サイボーグ型orマシーン型の鳥系デジモン?

・ただし…「スパロウ」はイギリスの童謡マザーグースで「殺人者」の意味を持つそうな。ここが引っかかる…。

・タイキ…(つд`) 頭当たった直後にすぐ影響が出ないこともあるもんね…。
 でも自分がダウンしちゃ本末転倒だぞ。自分の体調との相談もしよう。がんばりすぎは体に毒だ。

・テイマーズ、フロンティアでヤバい性格してたアイスデビモンがいじられ役になると、なぜか愛おしい。
 面白かったなあ、クロスウォーズのアイスデビモンは…( ´▽`)

・グレイモン×メイルバードラモン=メタルグレイモン!? 思い切ったことするなスタッフ!

・よく見てみると、無印のメタルグレイモンと共通点はある。「背中には翼」「左腕は三本爪」「半分機械」。

・たぶんグレイモンとメタルグレイモンは「初期のデジモンをベースに新規書き起こし」なんだなこれ。

・なるほど、いい発想だとほんとに思う。けど、これ歴代のファンに怒られないかだけが心配…。

・後編作画力入りすぎ!! リリスモンとかほんとこええよ!! 半端ないよあの怖さは!!((゜口゜;))

・逆に×4Kは作画力入りすぎな分めっちゃかっこよかった。グッジョブスタッフ!!

・今回のデジクロスは豪華だったな(笑) デジクロスで組み合わせるデジモンはどこまで増やせるんだろ?

・しかしナイトモンをかっこいいと思う日がこようとは…いいキャラしてたぜ…!!

・で、今回一番思う事。

ダイペンモンはぜひフロンティアで見たかった!!!

・もっかい言います。

ダイペンモンはぜひフロンティアで見たかった!!!

2010/09/15 22:55 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

急いでるので一言だけ

7月27日の記事の、「ハンギョモン=シーマン」の話。


ドラクエの半漁人は、


シーマンじゃなくてマーマンだったぜ……!!(汗)


シーマンはあれだ、喋る人面魚だ。

2010/08/04 18:28 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

おめでとうな日

8月1日ですよ。

明日も仕事だし金銭面の問題もあるから行けなかったけど、お台場行きたかった…。

高校生の時、一度だけ8月1日にお台場に行ったことがあるんです。
コスプレさんがたがいっぱいてすごかったなあ…。

ちなみにその時、行く先々で大輔とタケルのコスプレさんと出くわしました。なぜに!?
フジテレビを見上げ、ビッグサイトに入りこんで中をのぞき、モデルになったのか? 小学校と中学校の校庭をのぞき、パレットタウンの大観覧車に乗り(一度強風で止まった…)、帰りはレインボーブリッジを歩きで制覇しました。
で、歩きながら写真撮りつつ思ったんですが、「ディアボロモンの逆襲」の時って、ラストバトルは陸側と太平洋側とどっちでやりあってたんですかね? わかる人います?

とにかくひとりで県外に遊びに行くのはあの日が初めてだった。その2年ぐらい前に一度だけ家族と行ったんですよ、お台場。不審船を見にね(笑)。その時のルートをしっかり覚えておいて、それを頼りにゆりかもめに乗ったんだよなあ。
ちなみに不審船の時に驚いたのが、不審船から発見された荷物の数々の中の携帯電話。
ド○モだったんですが、すっげえ驚いた。
だってフロンティアの1話で拓也が家から持ってった携帯とおんなじだったんだもん!!
すっごい驚いた。「そうか、拓也のケータイはドコモだったのか」と(そこかよ)。

ひとりでお台場行った時は正直誰とも話ができなかったんだけど、今ならできるかな?
この先もこの記念日を忘れていない人がいるなら、いつか「こんにちは」ぐらいは声をかけたい。

いいよね? デジモンって。毎年1日には、好きでよかったと心底思う。
そして、こうも思うのだ。


「パートナーデジモンいたら楽しいだろうなー、欲しいなー」



………な、なんだよその目は…。



ファンならだれもが思うことだろう!?(うるせえ)






<23:56>

すっごい素敵動画見つけた! 必見!!




2010/08/01 22:22 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

想像したのはドラクエのほうでした

仕事始めて早○年。今日初めて上司のN尾さんに「時間余ったからまだ残ってる不良の差し替えやっていいですか」って(つまり特定の「この仕事やらせてください」)言ったら、あっさり通った。
しかも不機嫌ではなかった。
言ってみるもんだと思った。


今日のクロスウォーズ。
ネプトゥーンモンがぱっと見ハンギョモンの進化系に見えた。

間違ってはいないと思う。

「ハンギョモン」で、ドラクエのシーマン思い浮かべたこと以外は…。

2010/07/27 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

かわいそうな主人公の動画

デジモンシリーズの法則:なぜか主人公はさほどもてない


太一:空はヤマトと
タカト:ジュリとは割といい感じだがルキには相手にされない
拓也:一時いい感じがあったが、ドラマCDを聞くかぎり泉はむしろ輝二よりか
マサル:性格が災いしている。同性には好かれるが、異性には好かれにくい
タイキ:アカリを振りまわしている
大輔:↓。言わずもがな。歴代主人公中もっとも不運な主人公







太一は空の背中を押したことで決着、タカトはジュリとのその後に期待が持てる。
拓也は泉とは難しいだろう。マサルはもともと恋愛などを気にするタイプには見えない(すまんマサル)。
問題はタイキ。現在はアカリを振りまわしているため進展はないかと思われるが、2話でバグラ軍から逃げる際にアカリの手を引いて走っている。幼馴染だから、「ほっとけない」がタイキの性格だからと言われればそれまでだが、小さな期待を持ってしまうのは私だけではないはずだ。
最後にすまん大輔よ。

ヒカリはお前のことアウトオブ眼中だと思う。

もっと他にいい子がいると思うぞ。

2010/07/23 22:49 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

本日よりタイキ勢を「クロスハート軍」、キリハ勢を「ブルーフレア軍」、バグラモン勢を「バグラ軍」と表記いたします

今手元に「現代実用辞典」があります。

デジタルワールド・グリンゾーンの微笑みの里の地下の「タケノコの活断層」。
まずはタケノコで引いてみましょう。

「たけのこ〔竹の子・筍〕竹の地下茎から出た幼芽」

続いて活断層。

「かつだんそう〔活断層〕新生代第四期以降に活動したことがあり、今後も活動する可能性あるの断層」

えーっと、つまり「タケノコの活断層」っていうのは…

えー…、………


……………



………まあ、森の中に道路標識があったり(無印&02)下に行ったら上に行ったり(テイマーズ)荒野の真ん中にポストがひとつだけぽつんとあったり(フロンティアドラマCD)、地球の常識はほとんど通用しない世界だからね、デジタルワールド。


3話まで見てタイキのイメージがかなり変わった。歴代主人公は大抵、性格のどこかにイノシシ(猪突猛進)な部分が少なからずあった。タイキにもあるはある。
タイキは「ほっとけない」と思ったら、「ほっとけない」相手のためや事柄に遭遇したら、制止も聞かず走り出す。ここがタイキのイノシシの部分。
ただし見る限り、タイキのイノシシはあくまで「動き始め」だけ。動き始めたあとは冷静に突っ走る。目標達成のために何をどうするのが効果的か、限られた時間、戦力のなかでどれだけのことができるかを冷静に考えてる。
引き際や優先順位を見極めて、自分の能力以上の無理はしない。これは1話のバスケの試合でもうかがえる。
「取り組んでいることに対しては周りがきちんと見えてる」。これがタイキの強みだと思う。
ただし、「取り組んでいること」に取り組みすぎるあまり、他のことがおろそかになりがちかな? 1話でも試合直後にばたんきゅーだったしね(笑)
すごくわかりにくいと思うけど、タイキは「冷静に突っ走るイノシシ」って感じ。

タイキは意外と指揮官向きかも? 今後がどうなるか楽しみだ。


まさかのゼンジロウ高所恐怖症発覚、赤いピックモンは炎属性プラス効果、やっぱりリリスモンがいて、キリハは正直気に食わないタイプだとよくわかった。
しかしメイルバードラモンとグレイモン(グレイモンだったな。まあスターモンもいるしね)のデジクロスは見てみたかった。なぜそこでゴーレモン。しかも弱ければ用済みか。
キリハみたいな、このテの奴は好きじゃない。Vテイマー01(ネクストの前の漫画版デジモン。わかる人いる?)のネオのようだ。こっちのほうがタチ悪かったが(ネオは消しちゃったもんなー…)。

などなどあるが、バグラ軍の幹部の中にいた奴に意識が持ってかれた。


バグラ軍の幹部にV様&窮奇様が……!!

まだシルエットのみのでかいデジモン、あいつ、叫びましたよね!?


「ぶるあぁあ―――――――――っ!!!」


って叫びましたよねえ!!?

2010/07/20 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

人間として規格外ってこと?(爆)

ゼンジロウは意外とマイペースな奴みたいです。こいつは見てて笑える。
個人的癒しなポジジョンになりつつあります。
シャウトモンは顔と態度に出る。非常にわかりやすい。

で。

2話で気になったアカリのセリフ。


「あたしたちは人間なの! あんたたち(デジモン)と違うのよ!」

「弱いのよ! か弱いのよ!!」


…………

……リピート・アフタミー。



「弱いのよ! か弱いのよ!!」


…………




だそうですがマサルの兄貴?

2010/07/14 22:34 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
