

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

元気出た!

去年の夏コミで知り合った方に改正案反対の協力を求め、メールしました。
よかった、知ってたよ…! 返信に元気貰いました。センキューぶち様…!!

カテゴリ追加! 改正案のことを見やすいようにまとめました。

んで。

もし改正案が通ったら、こんな事件が起きる可能性、大。




あと約2カ月できることは

大阪と京都では青少年健全育成法改正案に賛成なんだそうです。

ここでバックアップを増やして賛成派を調子に乗らせてはだめです。大阪・京都へも反対意見を!


ニコ動へ登録している人はこれを見てください! 知らない人にも普及させて!

『非実在少年 規制を考える』 記者会見part1~4
※クリックするとニコニコ動画のウィンドウが開きます


新聞記者も改正案のことはほとんど何も知らなかったそうです。
あまりにも報道されすぎないため、昼休みにでもテレビ局に電話をかけてみます。
こんな全国に影響あることが報道されないなんて、都議の裏工作としか思えない!
つーか、「やましい」って思うから報道させてなかったんだろ!!

そりゃ情報こねーはずだわ( ̄▽ ̄;)ゝ

「青少年健全育成法改正案」の新情報が入ってこなくてやきもきしていました。

が、検索かけてよく見てみたら。

「今都議会での可決にならなければ6月の定例議会に持ち越し」

ええ、そりゃーもうはっきりと。
安心できないのは同じですけどね。これ可決されたら、7月から施行されます。
ええ、夏コミ直撃です。それ以上に劇場版ダブルオーが最悪見れなくなりますよ……っ((( ̄口 ̄;|||)))

この3カ月の間に何ができる…!? 何としてでも廃案にしなければ…!!

絶対廃案にしてやる!! どんな手を使ってでも!! 私は戦う、日本文化の未来のために!!!

首洗って待ってろ石原ぁーっ!!!(#゜□゜)/オタクダマシイナメンナーッ!!

えーっ!?Σ( ̄□ ̄;)

雪が降りました。

うちの会社(工場)は山のふもとなので、多少降りやすいのは分りますが……

それにしたって今3月よ!? もうそろそろ4月よ!?

こんな時期に雪なんて、普通降るか―――っ!!?(汗)

2010/03/29 21:37 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

変なところで寝る彼女たち

これは見たまんま

ストーブの上でぬっくぬくココア。


誰の上?

父の上でご満悦コン。


首…疲れませんか?

父の足元のくぼみでご満悦コン。


布の塊だけどさ…

3男の着替えを布団にご満悦コン。


占拠するなよ…

同じく3男の椅子を占拠・快眠ココア。

2010/03/28 19:52 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

どこ行った…!?

愛用の携帯ケースが見つかりません。

ネイビーに白のベルト通しに掛けるタイプ。超気にいってたのに…!

2010/03/27 21:10 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

晴・れー!!

ひっさびさの晴天です!


天高く


ここ何日も雨続きで低い位置の曇り空しか見ていなかったせいか
久しぶりの青空はとても高く見えました。
吸い込まれるような感覚って、あんな感覚を言うんですね(^^)

2010/03/26 20:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

それがまだ新人でも

少し仕事をやってもらうだけで、結構違うもんですね。
おかげでここしばらく、仕事が楽になってます。


ダブルオーの公式サイトが劇場版仕様になってました。24歳?刹那とダブルオークアンタです。

ソレスタルステーションRも更新なんですが…なぜかこっちも前回までと仕様が違います。
繋がるまで長い…サイトはともかく、なぜこっちまで?

未だ繋がってません。明日のほうがいいかな?

2010/03/25 20:51 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ふふふ…///

久々に仕事が順調に終わりました。今ちょっとごきげんです。

2010/03/24 21:23 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

そろそろ春ですね

桜がちらほら咲き始めました。


一番桜





リンク追加!
「gicco」きょう様 ねこ刹那とかかわいいですよ!

2010/03/23 22:11 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あいたーっ!(汗)

寝違えたようです。一日中背中が痛かったです。
わかりますか? 誰かに思いっきり押してほしいあの痛さです。


お台場のガンダムが静岡にやってきます。
ガンプラ誕生日の7月24日に公開、今度はビームサーベルが付くそうです。
地元からちょっと行った同じ県内なので、「一度は行かなきゃだめだろう!」と笑顔な父。
Kさそって見に行こうと思います(しかし彼女がOKするだろうか…)。

2010/03/22 20:58 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

春コミ!

行ってきました、春のコミックシティ!

出かけから、散々な事態に見舞われました…。
いつの間にか降り出した雨が酷いというにもほどがあるほど酷く、駅に着くまでに足元びっしょびしょ…。
まさか休日で気持ちよく寝てる父を起こすわけにもいかず…鞄とかも濡れて…そして…!
ここで想定外のトラブル発生! 今回プチオンリーを主催されるサークル様に送るはずだった手紙が
鞄に染みた雨水でしけってぼろぼろに!(うそだろ!) あああああ~…!(泣)

そんな状態のものを渡すのはあまりにも失礼と思い…一緒に渡す差し入れと、同封していた巾着だけ
渡してきました…。名前覚えてもらうチャンスだったのに…!
口下手な私、手紙作戦から入るんですよ…。


ジーンズの裾が濡れて冷たいわ、雨のなか歩いて体力使ったせいでうっかり居眠りこいて降りる駅で
慌てて飛び降りるわ…これだから雨は!(T口T;) 散々でした…。


戦利品の内わけとしては、今回ニル刹が少ない…。
しかしその分、ライアニュ多数と、さらにティエミレが追加! これはプチオンリーのおかげです。
ライアニュはアンソロもあったしね!
スタンプラリーも参加して、景品はノートでした。ちまキャラがかわいいっす…(´д`*)


最近コミックシティのような大きなイベントの時は、服飾雑貨スペースへも足を運びます。
ガラスアクセサリーとか天然石アクセサリーを買ったりするんです。なにより、妹にも大人気
「瓶のなかの箱庭」(勝手に命名)が欲しいんですよ! 今回も3点お買い上げ!
この瓶、他に小さい皿やおちょこ(でいいのかな?)に水に浮かぶカエルとオタマジャクシを
配置したものもあるんですが、これに今回新作が出まして。
カエルと一緒に蓮の花が浮かんでるんですよ!!Σ(//゜△゜///)ココロウバワレタ!!
お買い上げです(笑) これは父にも受けが良かった。

会場に着くころには雨も完全に上がり、帰る頃にはズボンをほぼ乾いていましたが…
今回、学びました。

教訓:出かけ先だけじゃなく、地元の朝の予報も見とけ!!

2010/03/21 22:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ぅおーい!!!(泣)

昨日のブログを見たKからメールが来ました。

内容は…………この一言で察してください。

友よ、

もーちょい危機感持ってくれっ!!!Σ(T口T;)アンマリダ!

お願い!!

↓これを見て動いてください! あなたの力を貸してください!!














<21時15分>

継続審議が決定、今都議会での成立は見送りになりました!
チャンスです! この隙に今改正案の認知度を高め、反対意見を募り、即時廃案に持ち込みましょう!
あなたの力が必要です! まずは動き出しましょう!!
私もKに連絡入れなきゃ!

まだ安心はできない…!

例の改正案――「東京都青少年健全育成条例改正案」は、「継続審議」の方向にはいっているようです。

しかし安心はできない! この違法まみれの条例を賛成するような輩はまだ残っている!
このままにしたら、どうせそいつらがゴリ押しするに決まってる! 阻止しなければ!


だってこの改正案、声優さんとかの声が18歳以上に聞こえないと規制対象に入る可能性があるんですよ!
こんなの許せますか!? 明らかな人権侵害ですよ!
有害図書に指定された文書は原稿の流通システムじゃ販売できなくなって、事実上の発禁ですよ!
こんなの許せますか!? 明らかな表現の自由の侵害ですよ!
「青少年問題協議会」の人たちがなんて言ってるか知ってます!?
マンガやアニメが好きな人たちに『その人たちはある障害を持っているんだ』、『彼らに認知障害があり』なんて
暴言平気で吐いたうえに、『何でそういった人のことまでそんなふうに考えなきゃいけないのかな…』なんてことを迷惑そうに言う人もいるんですよ!!
国民のことを考える立場の人間がこんなこと言っていいと思いますか!? 明らかな障害者差別と職務放棄ですよ!
ポルノマンガなどを「有害なもの、犯罪を誘惑するもの」と決め付け、日本から排除しようとしてるんです! 理由は簡単。「自分たちが気に入らないから」!!
よく「性犯罪に走る原因はマンガやアニメだ」って言うけれど、冗談じゃない!
知ってます? 世界の統計データから見れば、日本の性犯罪率はむしろ少ないんですよ! 上位に入るんです!
犯罪・性犯罪の検挙が少なかったのは警察がしっかりしなかったせいで、なのに改正案を使って全体的な原因のほとんどを責任転嫁するつもりなんですよ!
今回の改正案は、一部の人たちの「アニメ好き・マンガ好きに対する偏見と差別」案に他ならない!! 暴挙を許せば、この条例は必ずアニメ・マンガの…「日本が世界に誇る文化」の未来を脅かします!!!

この記事を読んでるみなさん、始めましょう! 動きましょう! 声を上げましょう!
やれることなんか限られているけれど、言うじゃないですか! 「ちりも積もれば山となる」って!
こんな暴挙を許しちゃいけません! 戦いましょう、マンガ・アニメの未来のために!!

同志求ム!

改正法廃案を目指し、ちょっくら戦ってきます! 詳しくは13日の日記のリンクをクリック!

できることなんて限られてるけど、それでもできることをする! まずは動くことから始めないと!

私たちは、(世界に誇る日本文化の)未来のために戦うんだ!!

だよねーっ!(汗)

ネットを繋ごうと思ったら。


「インターネットエクスプローラーでは、このページは表示できません」


…………ん!?

ふと思い当り、固定電話を振り返れば。


そりゃそーだ。


掃除機の電源とるのに電話のコンセント使ったんだ。

2010/03/16 20:53 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

びっくう!∑(@□@;)

いつも3~7人程度の当ブログへのお客様が…昨日は18人でした。

ありがたい、とても嬉しい。しかしいったいなぜに…あ~びっくりした…。

2010/03/15 22:33 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これが…5年分か…!

こんなの見つけた!

デジモン!


設定資料満載でめっちゃ分厚い。まだ半分くらいしか読み終わってません。

ああ、でも知らなかった裏話とかも所々にちりばめられ、読んでて楽しい!
脳内久々にデジモン色です(笑)

で。

なんと年内にDSでゲームが発売予定とか。弟のDS借りようか本気で思案中。どうしよっかな…。

つか、いつの間にこんな本出たんだろう。

これは…どうなんだ!?

みなさん、ご意見お聞かせください! ↓レッツ・クリック!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html

心配性すぎる

右の人差し指にささくれができました。ちょっと痛いです。
そしたら父が…いきなり「化膿して最悪指切断になるから薬塗れ!」と…。

父よ。


話いきなり飛躍しすぎ。


ささくれなんて今まで数え切れないほどあったのにいまさら何を言い出すか。
(薬は塗りましたよ。だってあとが煩いんだもん)

2010/03/12 23:52 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

待ってた!

ミュージッククリップで「trust you」が配信されてた!
ずーっとまだかまだかって待ってたんだ~!!(ノシ≧口≦)ノシ キャー!


2010/03/11 22:40 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うわあ、白い…

3月の富士


3月だと、もう少し雪少なくないか?(汗)
蓬栄山まで真っ白、その下のほうまでうっすら雪って…

2010/03/10 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

一気に冬帰りか!!

さっぶ!!


また冬用コートのお世話になりましたよ! 今冬はもう仕事終わったかと思ったのに!

2010/03/09 23:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

只今ネガティブ思考中…

恨みつらみの念で人を呪い殺せたらとか、誰しも一度は考えませんか?

2010/03/08 22:40 |未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

人は進化するとこんなにとんでもなくなるものなのか!?

ダブルオーの公式外伝「00V戦記」を読んできました。

……え…?(ネタばれご無礼、以下反転!)


0.003秒のトランザム中に目標破壊ってどんだけ!!?Σ(@□@;|||)


粒子貯蔵タンク使ったダブルオーセブンソードでの実験だったんですが…刹那…恐ろしい子…!!(汗)
詳しくは本誌を!

2010/03/07 21:23 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

猫になりかけてるんでしょーか?(笑)

朝からずっと雨で、低気圧になっています。

猫という生物は低気圧だと、普段以上に寝ていることが多いそうです。

かくいう私、朝の友人との電話の後、遅くまで布団の中でした。

意識は半分起きていたんですが、立ち上がる気力がなくて…

簡潔に言うと、眠かったんです

いつも以上に寝てたのは、低気圧のせいか?

2010/03/06 22:46 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いやなことがいっぱいありました…(|||▽||||)フフフ…

けどちょっとだけいいことも。

修理に出していた時計が帰ってきました(^^)

2010/03/05 21:49 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さぶい…

3月なのに……
今週全然青空を見てませんよ……

2010/03/04 22:18 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ごめんね、ハピバ!

小説最終巻を買ってきました。

セカンドシーズン最終巻

金目刹那と金目リボンズ。



本日3月3日、ニールとライルのハピバです。
そしてワタクシ……謝らなければなりません……

28日のSFS!に集中しずぎて、アレとハレの誕生日スルーしてた―――っ!!Σ(T口T;)ゴメンヨーッ
今日一緒に祝うから許してえ―――っ! ほんとに、ほんとにごめんよ―――っ!!(号泣/万死!!)

とゆーわけで!



  ハピバーニール&ライル!!



そしてごめんね! ほんとにごめんね!!



  ハピバーアレルヤ&ハレルヤ!!


2010/03/03 22:41 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
