

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

哀れなり弟よ

今日記を書いている私の横で、父が下の弟にプロレス技を決めています。

「インディアンデスロック」って技をかけられ、弟は悶絶中。

今「ストマッククロー」をかけられました。キジトラのコンに助けを求めています。

「スピニングトーホールド」をかけようとしています。
「痛くない」と言っている父ですが、きっと痛いでしょう。

「グランドコブラツイスト」がどうのと言っています。

もう勝手にやれと思いました。


2010/05/31 21:18 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これは譲れない絶対に

ガンダムエース6月号を見てきました。

ええ、セカンドシーズンのもうひとつのダブルオー、「00I」を。

で。

これだけはどうしても突っ込まずにはいられない。

リボンズ、お前に言いたい。

勝手なこと言わないでくれ、頼むから。いや、むしろ言うな。



アニューはライルの嫁だから!!!!

アニューはライルの嫁だから!!!!



大事なことなので2回言いました。

いくら同タイプでも人格が違えばそれは違う命なの!!
ラーズの奥さんはピティさんひとりなの!!
アニューはアニューなの!!!(ノシ`口´)ノシ ワカレヨコレクライ!!

2010/05/30 22:35 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ちょっと嬉しいニュース!

民主党と生活者ネットワークが都に条例案の撤回を求めました!!

嬉しいニュース!↑レッツクリック!!

民主は党内で賛否が分かれて不安定、生活ネットは賛成よりの慎重意見でした。
その民主と生活ネットがはっきり反対に回るとは…!
Yahooニュースなんで信憑性はそこそこあると思います。民主議員のブログにもはっきり書いてあったしね!

来月16日には何かしらの結果が出ているそうです。
この朗報に少し元気をもらって、ラストスパート頑張りましょう! できるとこからね!

もうやだ…

こんなんばっかし……

緊急通達事項!! 至急協力願います!!


とりあえずまずは↓をクリック
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-947.html

「リオ宣言案」、というものの関連らしいのですが、見てみたらヤバかった。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-181.html

↑レッツクリック。
「リオ宣言案」自体は2008年の話なのですが、結局は今改正案と似たようなもんです。

クリック先の「児童ポルノ排除総合対策の策定に向けた御意見募集」のとこからメールフォームに飛べるので
大至急お願いします。
下半分の「パブコメ簡易版」を参考にするとやりやすいですよ。

うざい…

前髪が伸びてきました。
そろそろ散髪行かなきゃ…
ああ、でも日曜日は用事あるんだよな…

2010/05/27 23:16 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

まだまだ油断はできないけどな!

それでもやるしかないのさちくしょう!!(泣)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100526k0000m010122000c.html

毎日新聞。民主党が反対姿勢に決まったようです。
ただ都側が応じる気がないらしく、修正案を検討中とのこと。
断固廃案姿勢で頼むよ民主!!

鴨親子

鴨一家

帰り道で。何羽兄弟ですかお母さん(笑)

2010/05/25 20:10 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

。゜・。゜( つД∩)゜。・

会社に署名用紙を置いてもらえませんでした。

社長曰く。

「うちとしては法律には公平でなきゃいけないんだよ…」

最後に「ごめんね」と謝られてしまいました……(泣)



気を取り直して。
毎日新聞が珍しくまともな記事を書いていました。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100524ddm012010049000c.html

このスタンスを最初から示してほしかった!!

協力…してくれるかな?

署名協力呼びかけポップ


へたくそなのは分ってるさ!!

それでも何もしないよりましじゃないか!

明日はこれと改正反対署名用紙を持って出社します。
しばらくのあいだタイムカードの横に置いてもらい、反対署名を募ります。
は…反応あるかな!? それだけが心配です(汗)

2010/05/23 20:47 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さて…どう作ろうか?

プリンターのインクを買ってきました。
反対意見の署名をガシガシすって会社に持っていきます。
説明のための張り紙みたいなのも必要だよな。
どう書けば分かりやすいか考え中です。
とりあえず性犯罪は年々減少傾向っていう証拠のデータは欲しい。

2010/05/22 20:19 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ちくしょう…!

昨日の記事の後でプリンターを動くようにして、さっき反対意見の署名用紙をコピーしようとしたら。

……インク切れてやがった…。





以下返信!
>nieve-viento様
連続拍手に今さら気づきました! すんませんでしたぁああ―――!!(汗)
そして、行って来たんですか、そうですか! 行きたかった…!
なんでも18日に別の場所で行われた参考人聴取?だかでは
「この条例は都の恥」とかって意見が出たそーです。うん、確かに!

改正案反対署名開始!!

緊急通達事項!! 至急拡散・協力願います!!

改正案反対の署名が始まりました!

http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html

上のURLからPDFを印刷して署名を! 第一締め切りは6月4日!

↓送り先はこちら!

〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目2番地 第二麹町ビル2階
リンク総合法律事務所
「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」代表 弁護士 山口貴士
(封筒に「署名在中」と書いてください)

また署名用紙のPDFはセブンイレブンのネットプリントに登録してあるので、プリンターやパソ子環境のない方でもセブンイレブンにて出力できます!
プリント予約番号は「65480368」です!(有効期限は2010/05/27 23:59)

周知及び友人知人への署名の協力を呼び掛けてください!
あなたの署名が力になります!!

なお職場に持っていって同僚の方に署名してもらうのもあり!
中小企業は人数少ないからやりやすいと思うよ!!

↓こちら署名用紙取得元の山口弁護士のブログ。ご参照ください!
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html

そろそろ梅雨ですね

ぴったりなテンプレが上がっていたので変えてみましたー。
しばらくこれで行くと思います。


http://himagine9.cocolog-nifty.com/watchdogs/2010/05/2010517-3df6.html

昨日の記事をまとめてくださった方がいました。
昨日のツイッターでわかりにくかった人はこっち見るといいかもしれません。

2010/05/19 21:53 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

行ってみたかったよ!

池袋・豊島公会堂で行われた非実在青少年イベントの実況ツイッターです。

『どうする!? どうなる? 都条例――非実在青少年とケータイ規制を考える』

ほんとは行きたかったんですが、昨日の午後5時からのイベントでしたので…
仕事がある身としてはつらいっす…

クリックで飛べますので、ご一読&ブログ・サイトをお持ちの方は公開してくれると嬉しいです。
改正案ここがおかしいってところがよくわかりますよ!

すいません、一言だけ。

いい方法知ってる方いたら教えてください。

署名の集め方って!? 何が必要!?

「これはあるといいよ!」「これ必須!」ていうの教えてください!

幼稚園の保護者に知り合いがいたら注意を!

緊急通達事項!! 即時対応、至急拡散願います!!

東京都内の幼稚園、小中高校に条例改正案の成立を求める署名が出回っているようです!!
何も知らないママさんたちは確実に署名し、数が集まれば推進派は「これが国民の総意だ」と言わんばかりに規制を推し進めてくるでしょう。
レッツクリック!→情報目白押し!!

そしてこれが→私立校に回っている都条例の成立を求める署名の文書だそうです。
お決まりの文句ばかりで頭が痛くなりますよ…。

この事実を大至急周知してください! とくにお子さんのいるお母さんに!
何も知らない親は子供の首を自分で絞めてるのと同じなんだから!!



以下返信
>nieve-viento様
マジすか…うーわ、そんな多かったんだ…。
反論の反論になり申し訳ないですが、個人的に許せないのは、「袋詰め」の一点のみなんです。
リンクの記事にあったと思いますが、「年齢確認シール」(だっけ?)はむしろ「納得」。
これなら仕方ないし18歳以上か未満かすぐわかるんで、あとはサークル様の対応かな、と。
参加するほうも自分の年齢をかんがみて、R-18には手を出さない意識を持つことが必要かなと。
猥褻物にみなされたのが多かったのはほんと驚いたし、正直「あちゃー! だからか!」とも思ったけど。
それでも大事なのは「相互努力」だと思う私は勝手でしょうか…?

今さら気づいてきゃああああああ!!!(≧口≦)

リボーンの29巻カバー裏にめっさ癒された!!


ハガレン(ガンガンの本編)が来月で最終回だそーです。

「楽しみがなくなった…(;ω;)」とKが嘆いとりました。

……うん、やっぱ寂しいわ。あー、そろそろネルガルも終わりそうなんだよな…

ちょっとぉお―――――っ!!!(泣)

泣きたくなった! 泣きたくなった!!
↓これ見てこれえ!!
オンリーイベントで同人誌袋詰め

こ、このオンリー行く予定! これ…これダブルオーのオンリーなんだよぉ!!
何でこんなことするの、まだ改正決まったわけじゃないのに!!
ピリピリしそうなイベントにする必要がどこにあるの!?
絶対許さない! 許さない!!


もういっこ! 産経新聞のWEBアンケートだって!
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100513/sty1005131147003-n1.htm

規制反対って回答して、ついでにメッセージもお願い!

・漫画児童ポルノなど存在しない。
・児童ポルノ禁止法とは人権救済法。
・知識の無い人をミスリードするな。
・児童ポルノの問題に関して偏向しすぎ。

これだけ書いとけばOK! 200字以内で18日まで!

これが「先輩の気分」?

最近新しく工場に入ったO野さんによく仕事を聞かれます。

えー……変なこと教えて上司に怒られないかとひやひやもんです…。

…………頼られてると取っていいのか!? 私なんかが頼られてそれが許されるのか!?

その判断がつかない……!!(( ̄口 ̄;))ウワアアア…!

2010/05/13 21:06 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

小さな幸せ

四つ葉のクローバーを見つけました


以下返信!
>nieve-viento様
日参ありがとうございます!
軍手かあ…製造業って言っても、うち製紐所なんですよ。紐作る工場。ありとあらゆる紐を。
機械に糸かけるのに軍手はむしろ邪魔で…( ̄▽ ̄;)ハハハ…
しかし、Σ親指と人差し指の間の筋肉!? そんなところに力こぶってできるもんなんですね!?
すっごい衝撃です…( ̄口 ̄;)ウワア…
ちなみに私のムキムキポイントは肩甲骨と肩のあいだあたり。製紐機にかける糸の管のケースを
持っていく際に鍛えられたもののようです。
他の場所と違って、ここだけ少し硬いんですよ…。

2010/05/12 22:10 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あり得るのか、そんなことが!?


最近、指紋がすり減ってる感じがします……


仕事が製造業ゆえ、指先はよく使う、それが道理。

でも、だからってすり減るのか!? 似たような話知ってますって方、教えて…!

2010/05/11 22:23 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あるぇ!?Σ( ̄д ̄;)

えー、仕事の帰りにコンビニに寄ったら。

「猫絵十辺衛御伽草子」の巻が売ってました。

巻です。

………

2巻いつ出たんだ!?Σ( ̄□ ̄;)

近場の本屋にはなかったから、日曜日に遠めの本屋行こう。

( ̄д ̄;)

改正案の情報読んでると目がしょぼしょぼします…。
情報量多くて、目で追うのも一苦労、ない頭絞って情報整理するのも一苦労…。

2010/05/09 23:12 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

リンクを張ってください!!

人権擁護法について簡潔に、しかし詳しく載っています!

http://36.xmbs.jp/jinken/

これは健全育成条例改正案にもつながることです。いやもっと悪い。

だってこれ法律ですよ? 国会で決まる国のルール。

許せますか? 許せませんよね!?

サイト・ブログ持ちの皆さん、リンクを張って味方を増やしてください!!

どこか拾って…!

昨日の黒塗り事件をテレビ局・新聞社に送ってきました。
どこかが拾って大々的に報道してくれることを願います。
さあ、明日はラジオ局に情報提供だ!

やりやがった!

今まで東京都が健全育成条例改正案のパブリックコメントの結果を公開してこず、各方面や共産などから「公開しろ」と要求されてきたが、「マンガ論争勃発-継続中(β)」というブログの主さんが西沢都議というかたの協力でパブコメに目を通せたとのこと。

で、その結果、とんでもないことが発覚した!!

↓まずはこれを。
東京都に送られたパブコメの山

本当は画像で乗せたいところだが、ツイッターからのリンクで申し訳ない…すぐに開くはず。

これはもちろん、すぐに危機を察知した方や賛成の方の意見の数。
つまり良くも悪くも、これらはすべて「民意」。
しかし、問題はこの画像!!

お分かりいただけるだろうか、この惨状を! 都議会はこともあろうに、「民意」を黒塗りにした!
もちろんこれがなされているのは、個人情報など以外は反対意見のみ!
ちなみにこれが→わかりやすい一例だ!
こんなことが許されるのか? 否、許されていいはずがない!!
この事実を至急拡散願います! 新聞各社、マスコミにチクるのもあり!!

以下の文章は、この証拠を押さえたブログ主さんの記事。重要なので、転載させてもらうことにする。


以下転載

西沢都議のおかげで、ようやく東京都青少年問題協議会答申素案に寄せられたパブコメに目を通すことができたので早速報告する。
 
ここに寄せられた1600通あまりのパブコメに目を通して、まず驚いたのは膨大な黒塗りである。

東京都が開示しない理由の詳細について述べたのが下記の表なのだが、なぜここまで塗りつぶしが必要なのか、まったく意味がわからない。

なぜなら、表に示された根拠に基づいて既に議事録で明らかになっている委員の発言と、それに対する批判までもが「誹謗中傷」と判断されたのか塗りつぶされているからだ。膨大な黒塗りからは、おそらく議事録の部分を引用したのでないかということは、容易に想像つくのだが、何故に公開されているものに対する批判を塗りつぶすのかが理解し難い。
 
さらに、この黒塗り、ところどころでミスがある。
まず、いくつか見られたのは個人情報の黒塗りが漏れていたり、ペンが薄かったのかコピーなのにうっすらと個人情報が見えてしまうことがあること。さらに「誹謗中傷」にあたると判断されたであろう部分でも批判されている個人名の名前が、そのままになっていたりもしていた。
すなわち、開示請求を期間ギリギリの60日間に渡って引き延ばしたにもかかわらず、仕事が随分といいかげんなのだ。
 
その上で、果たして答申素案にどれだけの反対・賛成意見が寄せられていたかを集計してみた。
長々と文章を綴っている物が多いために、正確さを幾分か割り引く必要もあるが答申素案に部分的にも賛成する旨が記されているものは57件。さらに、完全に賛成する意見を述べているものは16件で全体の約1%に過ぎないことがわかった。
 
こうした中で目立ったのが「ジュニアアイドル規制には賛成するが創作物規制には反対する」というもの。
また、「タスポのようなもので年齢認証を行う」「出版物にもゾーニングを設ける」という安易な代案的文章も、数多く見られた。
いずれにせよ、素案に賛成する意見は思った以上に少なかった。
つまり、答申の作成から条例に至る過程の中で、パブコメに記された意見が正しく反映されていなかったことは明らかになった。
 
結果として、東京都には条例改定反対の意見が殺到し、次々と言い訳と見られかねない文章を提示するハメへと追い込まれているのだ。
 
それでは、このところの取材活動で得た情報を記して行くことにしよう。
3月中に条例が制定できなかったことで、担当の青少年課長・櫻井美香氏はかなり苦境に立たされているという話も聞く。
「治安対策本部内で、櫻井氏は相当の叱責を受けている。“死ぬ気で条例案を通せ”と責められてかなり焦っている」(都庁関係者の話)
 
こうして、反対論が日を増すごとに強まる中で5月6日には都議会総務委員会が開催され参考人招致の準備が進められることになる。6日は、挨拶と招致予定の参考人の紹介が行われる程度。参考人は自公から2名、民主、共産、ネットから2名の構成になる予定だ。
ちなみに、自公は「原案のままで可決」の姿勢を崩して折らず対決が予想される。
民主党は今月中に幾度かPTを行った後に今月中に修正案を提出予定。
修正案の内容はまだ明らかにはなっていないが、これを通すためには民主内部の規制を唱える人々や共産、ネットも巻き込む必要があり困難が予想されている。
「6月の都議会提出に間に合わせるためには、5月27日までの修正案の完成が必須。民主党内部にも未だに自公と同じく“原案のまま”をよしとする議員が存在するのがネックになっている」(ある新聞記者)
 
民主党内で「原案のまま」を主張しているのは、笹本ひさし(江戸川区)・馬場裕子(品川区)・山口拓(世田谷区)の三人である。
こうした事情もあり「改正案そのものに反対」は民主党とて出来ない。
そこで、いかに修正案を組み立てるか。さらに、共産、ネットなど(他に無所属とかも)に民主党作成の修正案に賛成してもらうかが5月中の課題となる。
民主党内の、改正案に反対している都議らも、修正案の内容次第では、これまでの市民からの反対の声そのものが萎んでしまう可能性もあるということで、かなり頭を悩ませている。
 
市民の活動としても、これまでの都議へのメールや手紙の送付に一工夫(民主党以外の政党に民主党修正案に賛同を求めるなど)が必要となってくるだろう。
 
3月以来、急速に燃え上がった都条例改定反対運動。それが、どこまで萎むことなく持続していくことかに注目していきたい。

至急拡散願います! 真実を伝えるために!

↓どこの記事かはわかりませんが、都議の方が取材に応じてくれました!

http://www.k-yoshida.jp/SPA20100330.jpg

やっぱり青少年のためなんかじゃなく、大人が好き勝手やるための条例だってことが証明された!

いい天気ですねえw

4月の雨続きが嘘のようです。ほんとなんだったんだか( ̄▽ ̄)

明日はKと久しぶりに会ってきます。向こう、仕事はどうなったのか。

2010/05/04 21:33 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うおおっ!?

ニコニコ条例抵抗軍のBBSを覗いたら、すさまじい数の情報リンク先が。
昨日は力尽きてパソコン開けなかったんですが…
皆様、どうぞご確認ください。リンク張ってありますよ。

スパコミに行ってきたよ

今回は終始いいお天気で、移動も買い物もらっくらく。
そりゃもう楽しくお買い物できました。

で、いいことあった!
お台場のアクアシティにあった、閉店した天然石屋さん。
アクアシティを覗いてみようとふらっと立ち寄ったら、案内板にそのお店の名前が!
まさかと思って案内図の場所を目指してみたら……あったよ!∑(//@口@///)
なんでも場所移動でリニューアルオープンしただけとか。
ええ、もちろんお買い物しましたよ!
皆様、アクアシティにお立ち寄りの際は、3階の店舗番号20番へ!(3階案内図に番号振ってあります)

しかし、いいことあってもトラブルはあるもので……
帰る時、乗っていた電車の線が、いつの間にか違う線になってた…
(例えるなら、大江戸線に乗ってたのにいつのまにか山の手線になってたような/あくまで例えです)
途中の駅で乗り換えしなければならなかったらしいのですが、うたたねしてアナウンスを聞き逃したらしく…
ええ、線が違うと知った時は驚きましたよ(T▽T )ドンマイ☆

2010/05/02 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
