

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

お前…生きてたのか…!?

製品1616(イチロクイチロク)の機台の製品チェックのとき。

チェックボードに手をかけたら変な感触がった。

記入後に下を見たら、床に茶色のちっこいカマキリが。

おそらくこいつがボードに張り付いていたのだろう。これだけなら別に何ともない。

だが問題は、先週、こいつを見たのだということだ。

おい待てお前、あれからずっと工場内をさまよっていたのか?

よく機械に巻き込まれなったな。いや、それよりも。


何食って生き伸びた!?


2010/07/31 21:29 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今回は児童ポルノのパブコメです

緊急通達事項!! 至急拡散・協力願います!!


内閣府が発表した児童ポルノのパブコメ概要が発表されたんですが、ほぼ改竄と言える内容でした。
しかも概要の参考資料欄に、前代未聞、省庁が新聞記事を引用し、単純所持禁止をアピールするという暴挙をやらかしました。

この細工のことを内閣府に抗議しましょう。「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんに意見の送り先が貼ってあるのでお願いします。

ちなみに

ポヨの左前脚の肉球は逆アポロチョコ(上がチョコで下がイチゴ)


ポヨの逆アポロ


………これプロフィール欄のイメージ画像に使えないかな。


           


画像でかくて無理だった。

「来たるべき異種との対話」がこんなんだったらどうしよう

JNNニュース


「番組の途中ですが、ここで緊急ニュース速報です」

「経済特区日本、茨城県?つくば市の農家、佐藤茂さんの長女、佐藤萌さん(22)の飼い猫、佐藤ポヨくん(オス・3歳)が突然巨大化し、家屋を破壊して外へ脱走、近くの山の山頂から空へと消えていったという不可解な情報が入り、取材班が駆けつけました」

「佐藤さんの長男、佐藤英君(17)は、「姉ちゃんと遊んでいたポヨが突然静かになったと思ったら毛を逆立ててうなり出して、見る見るうちにでかくなっていった。俺と親父はすぐに非難したし、姉ちゃんは親父がその時一緒に引きずってきたからがれきに潰されずに済んだ。最終的にはたぶん、いつだかのニュースでやってた、ソレスタルビーイングとの戦闘で投入された連邦の黒っぽいモビルアーマーぐらいになったんじゃないかと思う」と話しており、まだ状況の整理がついていないようです」

「飼い主の萌さんはしきりにポヨくんの名前を呼んでおり、ショックが強いようです」


佐藤萌さんの飼い猫ポヨくん(オス・3歳)
       佐藤萌さんの飼い猫ポヨくん(オス・3歳)


「英さんにポヨくんのことを聞くと、次のように話していました」

英「え、ポヨ? 丸いんスよ、ほんとに丸い。雑種だけど品種名を付けるなら、姉貴命名ジャパニーズ・ボブテイル・カボッション・キャット、俺命名日本丸猫」

「仲良くないですよ。いつも俺に噛みついてくるんですよ。そのくせ現場を取り押さえた親父には猫かぶるし。猫のくせに猫かぶるんですよ」

「1日2回のペースで獲物をさくさく狩るんで、うちの庭、ねずみ塚とか鳥塚とかが……そりゃ農家の猫としては害獣を狩るんだからグッジョブなんだけど…もうちょっとペースを落としても……」




JNNニュース


「おはようございます、FNNニュースの時間です」

「昨日の日本時間午後10時過ぎ、地球上から大気圏を離脱する巨大な物体が低軌道リングから観測されたとの情報が、地球連邦軍から発表されました」

「この情報は日本時間の今日未明、地球連邦軍の緊急記者会見で明らかとなり、それによりますと、昨日の日本時間午後10時過ぎ、低軌道リング状にある観測所で衛星とレーダーが経済特区日本から大気圏離脱をする物体が観測され、詳しく解析をしたところ、巨大な丸い物体だったとのことです」

「連邦軍は当初、ソレスタルビーイングが行動を再開したのではとの見解を強めていましたが、経済特区日本駐留の連邦軍の情報から、大気圏を離脱する巨大な物体は茨城県?ちくば市の農家、佐藤茂さんの長女、佐藤萌さんの飼い猫佐藤ポヨくんが突然巨大化、空へと消えていったという不可解な事件の発端、空へと消えたポヨくんであると結論付けた模様です」

「ポヨくんの足取りは現在分かっておらず、宇宙に待機している連邦軍が捜索を続けているとのことです」



JNNニュース


「番組の途中ですが、ここで緊急ニュース速報です」

「茨城県?ちくば市の農家、佐藤茂さんの長女、佐藤萌さんの飼い猫佐藤ポヨくんが突然巨大化、空へと消えていったという不可解な事件の発端、空へと消えたポヨくんが、機動エレベーター天柱の低軌道ステーション付近で発見されたとの情報が入り、現地より中継が繋がっています」


「こちら、天柱低軌道ステーションです。ご覧頂けますでしょうか、突如巨大化し、忽然と空へ消えたポヨくんですが、現在、なぜかソレスタルビーイングのガンダムと交戦中です」


ダブルオーVSポヨ

ケルディムVSポヨ


「目撃者の話によると、突如姿を現したポヨくんは、周囲を哨戒中だった連邦のジンクスを、まるで獲物を狩るかのように手当たり次第に攻撃、最後の1機を狩ろうとした瞬間、ガンダムの粒子ビームでの牽制が入ったとのことです」


アリオスVSポヨ

セラヴィーVSポヨ


「ガンダムにはすでに飼い主・佐藤萌さんの「ポヨを殺さないでーっ!!」という要望を伝えており、この一言が戦局を左右するものと思われます。ちなみに現在、ガンダムは4機とも押され気味です」

続きを読む »

2010/07/28 23:59 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

想像したのはドラクエのほうでした

仕事始めて早○年。今日初めて上司のN尾さんに「時間余ったからまだ残ってる不良の差し替えやっていいですか」って(つまり特定の「この仕事やらせてください」)言ったら、あっさり通った。
しかも不機嫌ではなかった。
言ってみるもんだと思った。


今日のクロスウォーズ。
ネプトゥーンモンがぱっと見ハンギョモンの進化系に見えた。

間違ってはいないと思う。

「ハンギョモン」で、ドラクエのシーマン思い浮かべたこと以外は…。

2010/07/27 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

飛び込む瞬間が好き

帰り道にカエルが多数出没しておりました。

苦手なんですが、かといって道路に放置しておくのはいや。

車でつぶれたらかわいそうじゃないか。

なので追い詰めて水路か田んぼに落とします。

ま、大概の奴は勝手に非難するんだけどね。

なかには40㎝ぐらいぴょーんと跳ぶやつもいる。

カエルの体長を人間サイズにすると、40㎝って何メートルになるんでしょうね。


ここで豆知識。

ねえ知ってる?

同じ理屈でアリを人間サイズにして考えると、アリの腕力って、人間の500倍ぐらいあるんだって。

まーいーにーちーひとーつー まーめちしっきーランランラン♪ ふふふふ♪

2010/07/26 21:39 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なぜこれをテレビでやらない!?

協力要請!! 拡散願います!!


YouTubeです。

宮台真司 山田五郎 性教育は家庭でしろ!

必見です。

大切なのは戦い方

http://footbody.web.infoseek.co.jp/log/13etctalk/hijitsuzai_afterzero.html

転載

「非実在青少年」という言葉をご存知だろうか。
自民党と公明党が中心となって進めている
「東京都青少年保護条例改正案」に登場する言葉だ。

この法案は主に「青少年の保護」をお題目に掲げ、携帯電話と創作物について
規制している(修正案の内容はこちらのblog記事がわかり易いと思う)。

尚、一部の漫画評論家や弁護士が恣意的に情報操作しているが、
この法案に登場する「非実在青少年」なる言葉はアニメや漫画やゲームに
限定されたものでは無い。あくまで「創作物」に登場する未成年が対象であり、
当然実写も含まれる。

役者の年齢は関係ない。「青少年に見える」のが前提なのだから。
なので映画「トレインスポッティング」や「ラブ&ポップ」は当然規制にひっかかる。


私も日曜映画監督として、この条例改正には反対の立場を取ってきた。
そこで対策を打つべく、都議会議員の方と席を持つ為に画策したのだが
6月の都議会本会には間に合わなかった。

結果的には本会議で否決はされたが、それでも9月には再提出されるので
まだまだ予断を許さない状況だ。


つい先日、民主党の新井ともはる都議会議員とようやくコンタクトが取れた。
とはいえ、当時とは事情も異なる。
そこで今回は、改正案の現状と今後の対応等も含めてお話を伺った。
内容よりも速報性を重視しているので、
いつにもまして文章が酷いのはご容赦下さい(笑)。

※下記の新井議員との会談については、事前にご本人に内容を確認頂いてます。

最初は色々と雑談。
同じ民主党都議会の吉田議員のお話とか
議員になる前は、私と同じIT業界の仕事をしていた事とか
改正案に対する反応の大きさとか
新井議員はご自身でblogを作成しているが、
Movable Type Pro(blogツール)は結構設定が難しいね、とか。

新井議員の印象はというと、物腰が柔らかく丁寧な方という印象。
正直今回は割りとゴリ押しに近い形でお話したのだが、
私のような者の話も丁寧に聞いていただいた。

勿論、今回は新井議員から情報を得る事が目的なので、
私の見解は最小限に留めた。
とはいえ、話の流れから幾つか提案もしたけど。


いよいよ本題。とはいえ、結論から言うと報告すべき事実はあまりない。
参議院選挙が終わった直後(7/18)なので、まだまだこれからという感じ。


まず自民党の修正案について。

既に提出されているが、
一部の表現が置き換えられているだけで、現状とほとんど変わらないという事。
それ故、この修正案をそのまま通す事は出来ないそうだ。

そりゃそうだ。中身が変わってないんだから。


民主党のプロジェクトチームだが、
一部で懸念されていた「本会議後解散」という事は無く、現在も活動中。
ただし、先ほどの事情から都議会に向けての活動はこれから、という状態。
なので、「出す」と言った民主党の代替案は未だに出来ていない。

本当にこれからなのだ。

ただし、

・青少年健全育成条例改正は表現の自由を侵す危険性が高い。
・法案が一度通ったら、それを覆すのは難しい。だからこのままの形では通さない。

という点では前回からブレていないとの事。


以前から疑問に思っていた点についても質問。
よく漫画家やライターがこの件について民主党への陳情に来ている事は耳にするが
肝心の出版社の社員はどうなのかと聞いてみた。

あまり動いていないように思われている出版社だが、
実際は有名雑誌の編集長や大手出版社の部長や社長も結構来ているとの事。


話の流れで私からも提案。
「漫画家だけではなく、大手出版社の社長との談話を新聞やテレビで伝えるべきだ」

悲しいかな、テレビや新聞は漫画家を軽く見ているフシがある
(勿論、全てがそうではない。友人の新聞記者のように例外もいます)。
そもそも今回の改正案が直接自分達に降りかかってこないから、
というのもあるんだけどな。

なので、テレビや新聞を動かし、オタクで無い一般層にアピールするには
企業人である三大出版社の社長に反対声明を出してもらうのが極めて有効なのだ。

新井議員曰く、
出版者の社員(社長も含む)の立場からすると、社内の調整等もあり中々難しいらしい。
それもあって、プロジェクトチームの会合も原則非公開との事。

難しいものだな。


有効な手立てを模索すべく「今後どうすべきか?」を率直に質問。

ただ単に「反対です」ではなく、
民主党の修正案を作る上での具体的な意見が欲しいとの事。
「条例のここをこうした方がいい」という具体的な提案という事です。

「廃案にしろ」も単なる「思い」に過ぎないので、
具体的に「廃案に持ち込むべき根拠の提示」が必要との事。

ただし、廃案はそう簡単にはいかない。
議会のバランスというものがあり、どこかで落としどころを見つけなくてはならない。
それを無視して完全に廃案にするには、それなりの労力が必要なのだ。

願望を叫ぶだけでは世界は変わらない。
実現するには現実に即した「戦い方」が必要なのだ。

ちなみに意見を述べる場合はメールの方が有効との事。
その方が他の議員と情報を共有し易くなるそうだ。

ちなみに大量のFAXはやはり困るとの事。
熱意はありがたいのだが、現実問題として色々とね
(実際、相手陣営や企業妨害の手段としてFAXの大量送信はよく使われる)。


最後に今後の対応についてこちらからも案を出す事と、お礼を述べて会談を終了した。
お忙しい中時間を割いていただいた新井議員に重ねて御礼申し上げます。


簡単ではあるが、現状の報告と今後の指針は明示できた。
微力ではあるが、一応私のやるべき事は終わった・・・

・・・と、言いたいが、9月までは戦いは続く。
おそらく再延期はないだろうから、ここで雌雄が決する事になるだろう。


次にやるべき事はボンヤリだが見えてはいる。
とりあえず3つ。
でも、それを全て実践する時間は無い。

さて、どうしたものか。


孤独な戦いではあるけれど、最後にこの言葉で締めくくりたい。

「吾死スルトモ自由ハ死セン」 by 板垣退助


転載ここまで


出版社は動いてくれているようです。ただ、動きがとにかく見えにくいだけ。
出版社には引き続き働きかけをしてください。

かわいそうな主人公の動画

デジモンシリーズの法則:なぜか主人公はさほどもてない


太一:空はヤマトと
タカト:ジュリとは割といい感じだがルキには相手にされない
拓也:一時いい感じがあったが、ドラマCDを聞くかぎり泉はむしろ輝二よりか
マサル:性格が災いしている。同性には好かれるが、異性には好かれにくい
タイキ:アカリを振りまわしている
大輔:↓。言わずもがな。歴代主人公中もっとも不運な主人公







太一は空の背中を押したことで決着、タカトはジュリとのその後に期待が持てる。
拓也は泉とは難しいだろう。マサルはもともと恋愛などを気にするタイプには見えない(すまんマサル)。
問題はタイキ。現在はアカリを振りまわしているため進展はないかと思われるが、2話でバグラ軍から逃げる際にアカリの手を引いて走っている。幼馴染だから、「ほっとけない」がタイキの性格だからと言われればそれまでだが、小さな期待を持ってしまうのは私だけではないはずだ。
最後にすまん大輔よ。

ヒカリはお前のことアウトオブ眼中だと思う。

もっと他にいい子がいると思うぞ。

2010/07/23 22:49 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日はサービスいいな?

会社でアイスがふるまわれました。
暑いから、だそうです。
こういうことは時々あったんですが、いつもはジュース。
なのに今日はアイスでした。
コーヒーフロートんまかった。

2010/07/22 20:38 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

業界へメールを!

緊急通達事項!! 協力・拡散願います!!


「表現規制について少しだけ考えてみる」さんより、業界団体へのメールの送り先と書く際のポイントのまとめが出ました!

いつも参考にさせていただいてます管理人様。皆様、早速メールを!!



表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 【暫定版】業界団体に意見を送ろう!

本日よりタイキ勢を「クロスハート軍」、キリハ勢を「ブルーフレア軍」、バグラモン勢を「バグラ軍」と表記いたします

今手元に「現代実用辞典」があります。

デジタルワールド・グリンゾーンの微笑みの里の地下の「タケノコの活断層」。
まずはタケノコで引いてみましょう。

「たけのこ〔竹の子・筍〕竹の地下茎から出た幼芽」

続いて活断層。

「かつだんそう〔活断層〕新生代第四期以降に活動したことがあり、今後も活動する可能性あるの断層」

えーっと、つまり「タケノコの活断層」っていうのは…

えー…、………


……………



………まあ、森の中に道路標識があったり(無印&02)下に行ったら上に行ったり(テイマーズ)荒野の真ん中にポストがひとつだけぽつんとあったり(フロンティアドラマCD)、地球の常識はほとんど通用しない世界だからね、デジタルワールド。


3話まで見てタイキのイメージがかなり変わった。歴代主人公は大抵、性格のどこかにイノシシ(猪突猛進)な部分が少なからずあった。タイキにもあるはある。
タイキは「ほっとけない」と思ったら、「ほっとけない」相手のためや事柄に遭遇したら、制止も聞かず走り出す。ここがタイキのイノシシの部分。
ただし見る限り、タイキのイノシシはあくまで「動き始め」だけ。動き始めたあとは冷静に突っ走る。目標達成のために何をどうするのが効果的か、限られた時間、戦力のなかでどれだけのことができるかを冷静に考えてる。
引き際や優先順位を見極めて、自分の能力以上の無理はしない。これは1話のバスケの試合でもうかがえる。
「取り組んでいることに対しては周りがきちんと見えてる」。これがタイキの強みだと思う。
ただし、「取り組んでいること」に取り組みすぎるあまり、他のことがおろそかになりがちかな? 1話でも試合直後にばたんきゅーだったしね(笑)
すごくわかりにくいと思うけど、タイキは「冷静に突っ走るイノシシ」って感じ。

タイキは意外と指揮官向きかも? 今後がどうなるか楽しみだ。


まさかのゼンジロウ高所恐怖症発覚、赤いピックモンは炎属性プラス効果、やっぱりリリスモンがいて、キリハは正直気に食わないタイプだとよくわかった。
しかしメイルバードラモンとグレイモン(グレイモンだったな。まあスターモンもいるしね)のデジクロスは見てみたかった。なぜそこでゴーレモン。しかも弱ければ用済みか。
キリハみたいな、このテの奴は好きじゃない。Vテイマー01(ネクストの前の漫画版デジモン。わかる人いる?)のネオのようだ。こっちのほうがタチ悪かったが(ネオは消しちゃったもんなー…)。

などなどあるが、バグラ軍の幹部の中にいた奴に意識が持ってかれた。


バグラ軍の幹部にV様&窮奇様が……!!

まだシルエットのみのでかいデジモン、あいつ、叫びましたよね!?


「ぶるあぁあ―――――――――っ!!!」


って叫びましたよねえ!!?

2010/07/20 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

……あっつい

汗だくでした。
だって仕事場クーラーも何もないんだもん。

いや、あるにはあるんだ。
ただ、年季の入った業務用で出てくる風を自由に曲がる蛇腹のでっかいパイプで送風してる。
これ一部のところにしかないし、パイプがないところは結局同じ。

……あっつい。

2010/07/19 20:46 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

梅雨明け、夏本番!!

夏空と田んぼ

夏晴れ―――っ!!

2010/07/18 21:37 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

セミも鳴き始めました

雲と日差しと街並みと


陽が射し込んでいるのがわかるでしょうか。

雲の切れ間から射し込んでいるあの光を妹は「天使のハシゴ」と呼んでいます。
いくつか呼び名があるんでしょうか? 他に知ってる方、よかったら教えてください。




ちなみに私はつい「お迎え」と口にしてしまいます(爆)
いや、綺麗だし好きですよ!? 切れ間の日差し!


2010/07/17 23:29 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

……ううん

もう少し機台数が減ったら楽になるし掃除にも時間が回せる。
自分でやれたら人にやってもらうよりももやもやしない。
質問される時間もなくせるし、そのために取られる時間を使える。
もうちょっと仕事が減ればいい。


仕事の呟きでした。

2010/07/16 21:07 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

参考にどうぞ

角川グループパブリッシングにあてた規制反対への協力を要請するメールです。
そのうち「表現規制について」さんに書く時のポイントが出ると思いますが、とりあえずこれで出したのでよければ参考にしてください。「   」のところは各社の名前を。

続きを読む »

人間として規格外ってこと?(爆)

ゼンジロウは意外とマイペースな奴みたいです。こいつは見てて笑える。
個人的癒しなポジジョンになりつつあります。
シャウトモンは顔と態度に出る。非常にわかりやすい。

で。

2話で気になったアカリのセリフ。


「あたしたちは人間なの! あんたたち(デジモン)と違うのよ!」

「弱いのよ! か弱いのよ!!」


…………

……リピート・アフタミー。



「弱いのよ! か弱いのよ!!」


…………




だそうですがマサルの兄貴?

2010/07/14 22:34 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

実は初めてだったりする(と思う)でもってカテゴリ追加

クロスウォーズは録画してから見てます。一人でゆっくり見たい派なんです。
で。
友人Kとメールでデジモン談議で盛り上がった。
主人公のゴーグル標準装備のこととか。
タイキの声がコ○ンに聞こえるとか。
なんとなく性格にイノシシな部分(すまん主人公ズ)あるよね?とか。
パートナーは大抵、炎+恐竜系だよね?とか。
Kとデジモンで盛り上がったのは初めてのような気がする。

そんなKへの私の回答

・タイキは高山さん
・主人公のゴーグル標準装備は伝統(唯一例外はマサル)
・性格イノシシな部分は確実にある(タカトは微妙?)
・YES。炎+恐竜系。
・ただしブイモンはアーマー進化して、拓也はビーストモードで
・フロンティアは基本規格外

………合ってるよね?

2010/07/13 22:42 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

がーっ!!!!

誰だよ自民に入れたの!!!!


自民大躍進て、あほか!!

幸いみん党の後藤のバカヤローは無事落選したようですが、同時に保坂さんも落ちてしまったそうな。

なんでよりによって自民なんだよ、共産とか社民とか他にも政党はあるだろうが。

だいたい民主党政権になってまだ1年も経ってないはずなのにコレか。

長い目で見るってことをなぜしない。自民政権は60年も続けたのに!!

もう少し見守ってやれよ、つか自民が日本になにしたかもう忘れたのか?

政権交代しなきゃいけないくらいに日本を壊したのは自民だろうが!!

誰だよ自民に入れたの!!!!






後藤が落ちたのはよかったです。しかし自民がなぜこうも伸びるのか。
「表現規制について~」さんでは出版社が動かないと厳しいという意見が。
メール、電話、とにかく動いてくれるように働きかけてください。

大至急出版社にロビー活動を!!

できれば大手がいいです! 集英社とか小学館とか!

選挙に行きましたか?

行ってきましたよ、選挙。
書いてきましたよ、「比例代表保坂のぶと」って。

結果が…結果が怖い…

カテゴリ追加しようかな→7月13日追加&変更

「デジモンクロスウォーズ」見てきました。
正直不安があったんだけど…ん? これは「あり」じゃね?

つか…面白いぞ!?Σ(゜▽゜)

とりあえず気になったとこ書き出し。


まずアカリ。完璧タイキの女房役(笑)。タイキは尻に敷かれるかと思いきや振りまわすタイプか。
ゼンジロウ…お前はいろいろすげえよ…(笑)つっこまずにいられねえww

シャウトモンの声が坂本さん、タイキは高山さん。高山さんは以前、正月特番「デジタルモンスターゼヴォリューション」でドルモンの声を担当しました。坂本さんは言わずもがな、初代アグモン。
アカリは00のアニュー役白石さん、ゼンジロウは岸尾さん……どんな役やってたっけ…(爆)

今回の進化?は組み合わせで結果が異なる。チビなスターモン(笑)+おにぎりっぽいのズ(名前忘れた…)=ブレードは「あー、なるほど!Σ(゜口゜)」。一本取られた気分だったww
しかしそうなると組み合わせには少々気を使わなければならないかも? 想像力とかないと妙な結果になりそうでちょっと怖い。
大丈夫かタイキ、どう見ても頭脳労働の似合わない主人公(失礼)。
しかも軍を動かす立場になるようなので、よっぽどうまくやらないといろいろ大変だぞ?

個性派デジモンぞろいのタイキ勢に対し、あの青いローダーの金髪くんのとこは…ドラモンタイプが多いのか?
新種の飛行ドラモンタイプとウィルス種グレイモンの亜種っぽいの。
グレイモン系はグレイモン系なんだろうけど…なんだろう? 新種か? ジオグレイモンのウィルスかと思ったけどジオグレイモンとは微妙に違う。やっぱ新種っぽいな。

桑島さんキャラのところは主戦力になりそうなのがまだ出てきてないので何とも言えない。持ってたらこの子のローダー、ピンク色かな。

なんかヤバそうなボス勢のなかにリリスモンがいたと思う。この記事読んでる方、七大魔王ってご存知ですか?
カードゲームにあったカテゴリ?のひとつで、「種族:魔王型」のなかでも特に強い、もしくはヤバい7体の魔王型デジモンのことを指します。
現時点で私が知っている限りでは、以下になります。

デーモン:デジモンアドベンチャー02
ベルゼブモン:デジモンテイマーズ(ブラストじゃないほうです)
ルーチェモン:デジモンフロンティア(フォールダウンのほうです)
ベルフェモン:デジモンセイバーズ(巨大・凶暴化したほうです。たぶん/両方かも?)
バルバモン:デジモンネクスト(Vジャンプで連載してた漫画です。ちなみに作画はぬ~○~の人)
リリスモン:(もしかしたら)デジモンクロスウォーズ

以上にもう一体、赤いワニのようなリヴァイアモンが入ります。これで7体です。
ちなみにカテゴリ?というのは、所属しているチームのようなもの、と考えてくれればたぶんOKです。
わかりやすいところだと、フロンティアの「十闘士」と「ロイヤルナイツ」。そんな感じです。
ほかにも「オリンポス十二神」とかいろいろあるので、お暇な方は調べてみてはいかがでしょう?

随分長々書いちゃったな…
ほかにも前記のデジモンネクストで出たコマンドラモンが出てたみたいとか、新種飛行ドラモンと新種グレイモン系亜種のデジクロスが楽しみとかいろいろあるけど、一番叫びたいのは↓これ。

アカリとゼンジロウが見てておもしれえぇえ!!

タイキに振り回されてる! 放送第一回から主人公に振り回されてる!
このふたりはこれからも振りまわされ、トラブルに巻き込まれていくだろうことが容易に目に浮かびます。

今後も振り回されるだろうツッコミ二人に幸運あれ!!
(爆笑)

2010/07/10 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

見逃したー…

1周遅れで金曜日だと思ってた「デジモンクロスウォーズ」が

地元火曜日だったよ…


しかも先に弟が見たらしい…

録画予約しておいて正解だった!!(゜口゜;)アブネー!

咲き乱れ

帰り道のひまわり1

ひまわりが咲いてました。


帰り道のひまわり2

もうそんな時期なんですね。


帰り道のひまわり3

暑いはずです。



ひまわり見てると、思い出すのは(なぜか)「メカバルカンの来襲」。
あれは名作だったなあ……!!

2010/07/08 20:44 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

七夕ですねえ

七夕ですね。
去年に続き、今年もまたです。
です。がっつり降っています。

去年の七夕で、「織姫と彦星は会えたのか?」って書きましたが…

よく考えると↓なんですよね(苦笑)


「大人の視線で見てみるとさ…
あの人たちって社会人生活に支障をきたすほどのバカップルだったわけじゃない?

ふたりの世界を作るため煙幕張ってんじゃないのかなぁ」(by佐藤 萌/ポヨポヨ観察日記3巻)





七夕ですね。
去年に続き、今年もまたです。
です。がっつり降っています。

織姫父の涙という名のがな!!(爆笑!)
(by佐藤 茂/佐藤家父)

あ、ほんとだ

某二次創作サイトさんのブログを見て。

録画した「鋼」を本編が終わってからもう少し進めてみたら。


………Σ(゜▽゜)ワオ。




「鋼の錬金術師FA」劇場版制作決定!



「飛べない天使」とか見たいなー。

PTA=親の声ではない! 決して!!

都の性描写規制改正案 本会議で否決、廃案

改正案の成立を求めていた都小学校PTA協議会長の新谷珠恵さんは「子ども不在の政治の駆け引きで否決され、非常に残念。子どもが性的対象になる被害や風潮のまん延は危機的状況なのに」と失望を隠さない。


子ども性描写規制条例改正案 都議会委で否決

改正案をめぐっては、子どもを守る手だてとしてPTAを中心に成立を求める意見がある一方、漫画家や出版業界は「規制対象があいまいで、表現の自由を損なう恐れがある」として相次ぎ反対を表明。三月の都議会では結論が出ず、継続審議になっていた。


……などなど、「表現規制」を推進しまくるPTA。
PTA=保護者たちの総意と思われがちですが、断言します。


一部の権利者が勝手に「総意」にしてるだけです!


以下の記事をご覧ください。


親は心配していない?

小中学生の保護者の多数、有害図書の規制拡大よりも自主規制を


記事内容を簡単に説明すると、

・「性表現について心配はしているが業界側の自主規制にメインに」ということらしい
・「行政による規制強化」を望む声は少なかった模様
・自称PTAは必ずしも親の声を代弁してる訳ではない

ということです。
うちの父も中高生の子がいる親ですが、「おかしいだろ」ってきっぱりばっさり。
おそらくは5万筆あつまったというあの賛成署名もねつ造である可能性が高いです。
たしかどこかのブログで、「あの短期間で5万はおかしい、あり得ない数」というコメントを見ました。
確かにまっとうにやってたら、短い間に5万は厳しいですよね。

とにかく覚えておいてください。

PTA=親の総意ではありません!!

記事のデータはかなり使えそうなので、何とか有効活用しましょう。

夏晴れー。

久しぶりに青空を見た気がします。今日天気悪いんじゃなかったか?

あー、ケータイ忘れて画像がねえー。

2010/07/04 21:17 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やばいかもです

保坂なおと氏の当選確率がギリギリだそうです。
どうにか広めてください。家族とか友達とか。
どうしたもんか…

情報はあるにこしたことないです

今日はひとつだけ。

上部リンク「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんは毎日チェック入れといてください。
ここは本当に情報が早いです。当ブログの情報もいつもここからです。
対応等も詳しく出ているので、よろしくお願いします。

 | BLOG TOP |  NEXT»»
