

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ぅええええええっっ!!??

昨日、やっっっっっっとのことで公式サイトの宣伝スポット30秒Verが見れました。
本宣伝ショートバージョンも見ましたよ~。

で。

今日はその本宣伝の話。


ねえ、ラストのあれどーゆー意味!!?Σ(@д@;)

しかもせっちゃんどこにいるのよ!!? ここまで生き残っといてにーさんと同じとこに行くのはどうなんだ刹那ぁ!?

マジで何事ですかあれは、予想つかねーよもう!!(汗)

水島監督、いったい何をしようというんですか!? マジで宇宙人と遭遇とか!?


2010/08/31 20:44 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

助けてください

父と弟が毎日毎日低レベルな会話をしています。止めてください。


それはそうと、アグネスが霊感商法を謝罪したそうです。

で、金子力がこの事件を報じた東京スポーツにコメントを寄せていました。

曰く、

「大槻教授は児童ポルノ法改正反対派に乗せられている」

「反アグネス派がイメージダウンを図るためにやっている」



アグネスの漫画規制運動に反発している人々に大槻教授が騙されたと言いたいようです。

関係ねーよ、詐欺まがいのことやってたのは事実だろ、どんな陰謀だww

2010/08/30 22:11 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お暇なときでいいですので

通達事項!! 協力及び拡散をお願いします!!


ちょっと前にお伝えした件で続報が入りました。「表現規制~」さんより転載。

>前回の表現規制に関するツイートに関するソースをようやく入手。
>タイトルは『青少年健全育成のための図書類の規制のあり方に関する関係者意見交換会』で私がググってもこのタイトルの会議は出てこなかった。(続く)

>(続き)開催日は2010年の8月4日、開催場所は東京都庁第一本庁舎、開催者は東京都青少年・治安対策本部総合対策部 青少年対策担当部長の浅川秀夫。(続く)

>(続き)参加者は、日本雑誌協会、出版倫理協議会、日本書籍出版協会、日本出版取次協会、出版倫理懇談会、東京都書店商業組合、日本漫画家協会から2名、東京都小学校PTA協議会etc、そして青少年治安対策本部。
>ちなみに、議事は非公開だそうです。なめてんのか。(続く)

(続き)秋田書店の漫画がやり玉に挙がったのはこの会議で、小学生同士のセックスシーン(?)があったのがチャイルドポルノ認定されて、警察に苦情が寄せられたとのこと。ただし、タイトルについては依然不明。(続く)

>(続き)これを受けて、雑協が12歳以下の児童が出てくる作品に対して、何らかの対策を採る旨を発言。
>警察側がチャイルドポルノ(もちろん実在の児童とは無関係な創作物のことです)に対する条例整備を宣言。
>この規制の中には近親相姦が含まれるとも発言。(続く)

>(続き)……以上が概要だが、この会議のことは既にネット上に流れている可能性もあり、この辺は締め切りが忙しくて確認できず。
>既にソースがあった場合は、出し遅れの証文なので無視して下さい。

転載ここまで。議事録非公開とかなめてんのか。つか卑怯だろ!!

これは明らかな脅しです。こんな脅しに屈するなと釘をさすために、業界団体に意見を!!

詳しい書き方と宛先は「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんのリンクから!

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
【第二弾】業界団体に意見を送ろう!


もっさもっさ

散髪に行ってきました。頭が軽いです。


散髪にって毎度毎度思うこと。それは、「うわあ、何この量…」です。

切った後、床に落ちた髪の量が半端ないんです。

それこそ、まとめたら手のひらいっぱいになるくらいこんもりと切れるんです。

なぜだ? なぜそこまで多いんだ髪!!

2010/08/28 19:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あああ~…(泣)

日本ユニセフに訴えられた「止めろ!規制社会・監視国家ブログ版」の管理人さんですが。

劣勢だそうです(泣)

カードが無くて支援金を送れない以上、「頑張ってくれ」としか言いようがありません…。



止めろ!規制社会・監視国家ブログ版 「これは負け筋の裁判。お引き受けしません。」

警察の自作自演の可能性もあります!!

緊急通達事項!! 至急拡散とメールを!!


「表現規制について~」さんから転載

鳥山仁氏のTwitterよりメモ。
>【緊急・ただし不確定】警視庁の『STOP!児童ポルノ・情報ホットライン』
>https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/child_porno.htmに秋田書店の小学生がランドセルを背負って疑似性行為する作品(タイトル不明)に対する(続く)

>【緊急・ただし不確定2】苦情が殺到したため、雑協が12歳以下の性行為描写についての見解を発表する可能性が出てきたとのこと。
>秋田と名指しされている点で確実性が高い情報なので要警戒。
>しかも、情報元が警視庁なのでマッチポンプの疑いもアリ。

転載終了

まだ噂の域を出ませんが、噂のうちに日本雑誌協会と秋田書店にメールを送ってください!
「表現規制について~」さんに例が載ってます! ↓GO!!


「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」
【意見送付】雑協と秋田書店に意見しておきましょう!


へ…変ですか…!?

え、おかしい!? 昔からできるよコレ!!?


職場で、「こんなに指が反りかえるのはおかしい」と言われました。

そうなんですか? ちっちゃい頃からできてたよコレ…!?((゜д゜;))

2010/08/25 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やはり暑さだった!

現在午後9時を回りました。風が吹いていて非常に快適です。

そしてその風に吹かれ、猫たちは活力が戻ってきたようです。

昨日までロクに食べなかったシラスをがつがつ食っとりました。

ええ、それはもうおいしそうに。

やっぱ暑いとだめですねえ、人獣ともども…(しみじみ)。

2010/08/24 21:09 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やはり暑いせいか!

キジトラのコンがちょっぴり元気になりました。やはり暑いせいだったようです。
平日誰もいないときは、クーラーかけて出ますからね、涼しさを堪能したようです。

高齢者の熱中症患者増加とともに、ペットの熱中症も増えているようです。
にゃんこ、わんこ、ハム鳥その他(爬虫類など)、家族の体調には気を付けてあげてくださいね~(゜д゜;)ノシ

2010/08/23 21:06 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日の出来事

妹が島根に戻って行きました。

「ジオと黄金と禁じられた魔法」3巻を買ってきたら中の弟がすごい喰いついた。
好みに合わないという見立てはあっさり覆された。以外。

キジトラのコンが元気ない。暑いせいか、逆にクーラー病か?

2010/08/22 21:47 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

んめえww

18日が中の弟の誕生日だったのでケーキが出ました。

んまかった。うちではケーキは贅沢品です。



これだけじゃ何なので。





ミクのマスターさんに注目してくださいww
この人の「ダブルラリアット」はお勧めです。

2010/08/21 21:51 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いや、これが普通なんだけどね

夏になると、うちの会社では作業時間中に飲み物が出ます。飲んで頑張れということです。

一昨日出ました。こういう時私は大抵お茶です。

昨日は何とアイスが出ました。練乳がけみぞれあずき。練乳はいいよな。

「連日だとちょっと期待しちゃうよな」 そう言ったのはK間さん。

そんな今日は何もなかった。

2010/08/20 20:42 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

どうぞ支援の手を!

ダブルオーの映画公開まで1ヶ月を切りました。未だ公式サイトの宣伝スポット30秒Verが見れません&エンコードカードの暗号が解けません。

残念ながら今日の話題はダブルオーではなくて、↓コレ。


緊急通達事項!! 協力をお願いします!!


「止めろ!規制社会・監視国家ブログ版」管理人さんへ「260万支払え」と日本ユニセフからの訴状が来ました。


あの訴えられた件でのことで管理人さんが「寄付金」の受付を始められたようです。
リンク先にも書いてありますが、今の所は「カード決済」だけのようですので、可能な方はぜひご協力をお願いいたします。
ちなみに私はできません。カード持ってません。



以下返信!
>ぶち様
お久しぶりです~。ほんと今年は酷いです、あっついですね~。熱中症にはお互い気をつけましょう。
ちなみに今日は仕事中に社員にアイスがふるまわれました。


少し涼しいです

雨が降って気温が下がったのか、昨日ほど酷い温度ではありません。

うちは基本、夏でもクーラーはつけません。つけるのは家の人間が出払って猫だけになった時。家中を閉め切るので暑くなるため、猫のために付けていきます。

それが一昨日から、夜にもクーラーが入るようになりました。今年の暑さはほんと酷いです。
おかげで私も暑さにやられ、仕事帰りはばてばてですよ…。

2010/08/18 20:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

猫もつらい日々

夏バテココア

夏バテコン


夏バテしています。人間同様辛いらしいです。

2010/08/17 20:51 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

明日も平年並みかそれ以上の気温だってさ…

午後3時まで12時間以上も寝ていた私めを笑ってやってください。


明日から仕事です。ああ、あの汗臭い日々が返ってくる……。

2010/08/16 21:19 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

東静岡のガンダムを見に行ってきました。

本当はいろんな角度で撮ったんですが、設定を間違えて画像が小さくなってしまいました。
なので今回は、大迫力の画像をお楽しみください。


東静岡のガンダム


これを見上げながら友人Kと話したことは、

「コレの大きさを整備するって大変だよね…」

みんな、おやっさんの苦労を考えましょう!!


出張ガンダムカフェの「ガンプラ焼き」を食べてみました。人形焼きをイメージしていたのですが……

………………

「ガンプラ焼き」という名で想定しておくべきだった。

「タイヤキというものはタイの形をしているからタイヤキという名である」。

まあそういうことです。



劇場版の前売りも買いました。


前売り

東静岡のガンダムの本来の画像は↑の画像の縦バージョンだったんですよ。

この前売り買ったMOVIXにあったダブルオーのでっかいポスター(パネル?)に、神谷さんと入野さんのサイン色紙がありました。

2010/08/15 21:03 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

…………(@口@;)コトバニナラナイ

起きたら机が惨劇でした。


牛さん猫のココアが父のモップに驚いて机に飛び乗った結果だそうです。

昨日買ったティエミレ石やそれを載せていた水晶クラスター、イベントで買った瓶詰めの箱庭などに被害が出なかったのが唯一の救いです。

これで被害が出てた時のダメージは計り知れないかったことでしょう。

2010/08/14 19:34 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

人の迷惑になることはやめましょう

夏コミに行ってきました。始発で出たにもかかわらず、今回は遅い到着になりました。

だって、途中で人身事故があったせいで、止まって運転見合わせばっかだったんだもん…。

ラッシュ時の人身事故→運転見合わせはのーせんきゅーです。

だってあれ、鉄道会社への損害賠償請求は遺族に行くんだぜ…?



話題を変えましょう。

運転見合わせで、「お急ぎの方は別路線へ」というアナウンスのもと、路線を一部変更。
しかしその路線、ゆりかもめのある新橋には行きそうもないような…(゜д゜;)ヤバクネ?
けれど乗っている最中に本来の線が運転再開したので、品川で線を戻すことに。
その際、同じ県の高校生二人組と一緒になりました。
声をかけたのは私。夏コミのカタログの切り抜きを持っていたので、線が変わったけど大丈夫かなと思い「一緒に行こう」とすすめました。ちなみにふたりはイベント初参加だったそうな。
入場したところで別れたけど、無事に帰れたのかな…?


お台場アクアシティの天然石屋さん。お台場でのイベントの際は必ず立ち寄っています。
もちろん今日も行きましたよ。
そこで、「アメトリン」を発見。この石、アメジストとシトリンが混ざり合ったもので、紫の結晶の中に黄色が入っているんです。
和名だとアメジストは「紫水晶」、シトリンは「黄水晶」という、鉱物としては同じ水晶に属するので、こういった現象が起こるんです。
紫と黄色の石です。紫と、黄色。

ええ、ティエミレ石です。

ええ、お買い上げですよwww

2010/08/13 21:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

金○一少年やコ○ンは本当にすごいと思う

昨日の「閉ざされた世界」のエンコードカードの英字は暗号だそうです。

現在解読を試みています。

解けません。

ちなみに、解けた方もいるそうです。回答が気になります。

とりあえず劇場公開までには解読を完了させたい。

2010/08/12 22:20 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

忘れてた

今日になって劇場版ダブルオーの「閉ざされた世界」を買ってきました。

エンコードカードの英字はなにを意味しているんでしょうか?

…っていうか、エンコードって何?

2010/08/11 23:31 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

切ってしまいたい

私の髪は父譲りで一本一本が太い上に、量が多くて髪の層が厚いです。

なので夏場は大変です。頭に熱がこもって汗の玉がぼたぼたと…。

切りに行きたい。頭さっぱりしたい。

ちなみに最後に切ったのがいつか思い出せません。

2010/08/10 20:44 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

違和感はあったんだ、あったんだよ

仕事終わりに顔を洗おうとしたら、眼鏡をかけっぱなしでした。

き…気にしてなんかないもんね! 眼鏡ってときどき石鹸とか台所洗剤で洗うといいってお店の人にアドバイス貰ったからね!!

2010/08/09 21:30 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さっぱり

昨日、魔窟と化していた部屋を掃除しました。

さっぱりしました。これで妹が盆帰りしてもOKです。

妹の机にかってにおいてるガンプラをどうするかを除けば…。

2010/08/08 20:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

支援しますよ!

昨日の記事で書いた、訴えられた管理人さん。出廷して戦うそうです。

頑張ってほしいもんですね。またカンパの検討もしているそうなので、告知されたらここでも告知させていただきます。
皆様どうぞ、ご協力を。

日本ユニセフの横暴を知らしめよう!!

緊急通達事項!! 即時対応及び拡散願います!!

「表現規制について~」さんにリンクのある「止めろ!規制社会・監視国家ブログ版」さんの管理人さんが日本ユニセフに訴えられたそうです。


止めろ!規制社会・監視国家ブログ版


なんでも管理人さんの別ブログ「ケーキバイキング・アラモード」の「日本ユニセフ協会及びTAP PROJECTには応じないで下さい。」の記事を削除しろと日本ユニセフが訴えてきたんだそーです。

こちら→日本ユニセフ協会が当サイトに訴訟を起こしてきました

この記事には「日本ユニセフの真実」が書かれてあり、要するに「事実を書くな」と訴えてきた、というわけなんですねこれが。ネットなどでは日ユの事実は広く知れ渡っていますから、知っている人が見れば内容が事実だという事はすぐにわかります。その「事実」を書いたことが許せないと訴えを起こしたんですよ。
そしてこの裁判の費用、「消費者からの募金」でまかなわれてるんです。

この「事実」を大至急拡散してください! 日本ユニセフは自分たちに都合が悪い事実を募金で使ってまで裁判で叩き潰そうとしているとんでもない集団だぞーっ!!

必ず送ってください!!

改正案つーか、「表現規制断固反対!!」にすべきだったかな。


緊急通達!! 即時対応及び拡散願います!!

男女共同参画局が再びパブコメを募集しています。


第3次男女共同参画基本計画に盛り込むべき施策に関する提案募集について


前回の結果が気に入らなかったようです。上部リンク集「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんで参考資料が転載されていますので、それを参考に書いて送ってください。

ここでちょっとワンポイント。今回は「盛り込むべき施策の提案」を書く必要があります。なので、あからさまな批判等は削除されるかもしれません。

が。

「ここはこうでこうだからおかしい。削除すべき」というのはあり。おかしいことには全力で指摘してつっこむべき。
第9及び13分野はなぜか漫画アニメゲームだけが明確に槍玉に上がってる。明らかにおかしいでしょう?
いいんですよ、「削除すべきだ!」って声を上げて。だって趣旨ずれてるもん。

とにかく声を上げること。それが大切です。パブコメは便利ですよ。ちょっと前に「表現規制~」さんへのコメントで、「パブコメは意見を無視されたら「民意を無視した!」って言えるし、意見を反映されたらこっちの思惑通り。送っとけばすげえ便利だww」って感じのことを言ってらっしゃる方がいました。

や、まったく。

急いでるので一言だけ

7月27日の記事の、「ハンギョモン=シーマン」の話。


ドラクエの半漁人は、


シーマンじゃなくてマーマンだったぜ……!!(汗)


シーマンはあれだ、喋る人面魚だ。

2010/08/04 18:28 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

親猫が連れ帰ったと信じたい

昨日の黒猫、今朝出勤した時にはもういませんでした。
会社の人が用意してくれた段ボール箱は大きくて、猫が自力の脱出は無理。
雨の予報が出てたので念のため差してきた折りたたみ傘のせいで余計無理。
親切な人か親猫が連れ帰ったと信じたい。

2010/08/03 20:17 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

引き取り手の探し方教えてください

うちの工場に猫が出ました。

黒の、しかも子猫。

近くの民家の飼い猫が野良の子を産んで倉庫の二階で育ててたようです。
多分2~3カ月ぐらいの子猫、ヒマラヤンぽい毛並みに青い目。
手のひらサイズ。
本当はうちで飼えればいいんです。うちの子にしてあげたいんです。
でも…うちの先住猫のキジトラのコンが、他猫に対しておっかないんです。
以前うちにご飯をたかりに来る野良が誤って家の中に入ってしまったとき、追っかけまわしたんです。
ええ、今にも殺しそうな勢いで。ココアはおとなしかったのに…。
そんなことがあるから、うちには連れてこれないんです。

なので現在、猫の引き取り手を探しています。幸い近所は一軒家が多いので、こうなったら恥も外聞もかなぐり捨ててアタックしていくのみです。運が良ければ一軒ぐらい見つかるでしょう。

もしも当ブログを見ている皆様の中で「里親になります」と言ってくれる方、連絡待ってます。
理想は静岡県在住、もしくは静岡県近隣県在住の方です。
そうでない方も、打ち合わせが何とかなれば大丈夫だと思いますが。

……一番の理想は親猫が迎えに来てくれることだけど。
子猫のことは進展があったら報告します。

2010/08/02 20:58 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
