

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

早いわ!

もう明日から10月ですよ! 劇場版の小説が発売ですよ!

ダブルで早いわ!


リンクバナー1件解除

「Calm Wood」リサ様 サイト閉鎖。お疲れさまでした!



2010/09/30 22:01 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うざいわ!

本日、蚊が大量発生していました。

出勤の車の中で1匹、会社で4匹、家で2匹、計7匹叩き潰しました。

今年は猛暑だったためにボウフラや卵の段階で死滅していた蚊が、涼しくなったことで活動を再開しています。

涼しくなったのはいいけど、これはいや~…。

2010/09/29 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

安易なブロッキングは冤罪を生む

児童ポルノ、一斉摘発=ファイル共有ソフト利用-全国で17人逮捕・警察当局


ブロッキングの推進(あるいは正当化)のためか、いきなり出てきました。

安易にブロッキングをすると本来ならされないはずのサイトまでブロッキングされかねません。
そしてその裏では実は、「問題無いのに警察にとって不利なサイト、警察の気に入らないサイトを勝手にシャットアウトする」という言論統制がされかねないとか。

もしも当ブログや表現規制反対派のサイト、R18ありなしに関わらず二次創作サイトがシャットアウトされた場合、上記のようなことが起こっているのは確実です。
その場合はどうにかして声を上げないといけません。注意していてください!!

秋の長雨

昨日も夕方から雨が降ったのに、今日も夕方から雨が降りました。

この時期の雨は冷たいし寒いから嫌なんだけどなあ。

2010/09/27 21:22 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

それとこれは別問題じゃないかと思うんだが…別じゃないのか…?

ちょっと尖閣諸島問題に思う事。

領土問題と歴史が複雑で、それがもとで日中双方が領土権を主張するのはわかる。

ただ、ひとついいかい? 今回の騒動の大元って、「中国漁船が衝突してきた」んだろう?

歴史とか領土問題とかそれ以前に。

わざとぶつかって来たんなら、まずそれを謝れよ。

尖閣諸島が仮に中国領土だったとしても、それはそれ、これはこれ。

日本人だって日本国内で外国人にぶつかったら謝るぞ?

2010/09/26 21:09 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

初めて行った、こんなとこ

今日Kと、初めてアウトレットというものに行ってきました。

東名高速道路の途中にあり、近くを通る際には必ず目にしていた場所ですが、中に入ったのは今回が初めて。
おもしろいですねー、いろんなブランド店がずっら~と並んで、ショーウィンドウを眺めながら歩き回るだけでも結構楽しい。こんなとこ、学生時代には無縁だったなあ…。
わんこ連れのお客さんが多くて、なんか微笑ましかった。

そこで見つけたラ・フランスのジャムがおいしくて、家に買って帰りました。あと、ゴディバのチョコも。
うまかったです。

2010/09/25 22:37 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

さむっ

雨が降ったせいか、いきなり寒くなりました。

昨夜から毛布を引っ張り出し、今日は長袖のシャツを重ね着で出勤です。

2010/09/24 21:50 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ふざけたこと言いやがって…!

昨日行われた東京都議会本会議での石原都知事の所信表明演説。

石原慎太郎都知事 「青少年を健全に成長させる事は大人と社会の責任。にも関わらず、子供達はインターネット上に氾濫する有害な情報や悪質な性行為を描いた漫画を手にする事が出来る。これを放置すべきでは無い事は明らかであり、早期に青少年健全育成条例の改正を提案したい


させねーよ!!(#`Д´)/

今年は暑いから?

毎年彼岸花で真っ赤に染まる会裏の土手が、彼岸になっても咲きません。

が、ここ何日かでようやく蕾が出て、ちらほら咲きはじめました。

彼岸花は毎年必ず彼岸に花が咲きます。にもかかわらず遅れたのは、今年は暑かったせいでしょうか?

2010/09/22 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

軽くスプラッタ…!

風呂からあがったら、洗面所に蚊が出ました。今年の夏はものすごい猛暑だったため、蚊はボウフラや卵の段階で死滅することが多かったそうです。
しかし9月から少しずつではありますが気温が下がり成虫に羽化する環境になってしまったため、この秋は蚊が多いとか。

それはさておき、洗面所に現れた蚊を叩き潰そうとしたのですが、そいつめ、すでに誰かの血をたらふく吸っていたらしく、さらに叩き潰した瞬間、手のひらの妙な位置で潰してしまったため。

びちっ

奴が腹にため込んだ赤黒い誰かさんの血が顔に……!!((゜д゜;)))プルプルプルプル

ちなみに奴にとどめを刺しきれず、奴は破れた腹でどこかへ消えて行きました…。

2010/09/21 21:23 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

待ちましょう

昨日の続きっぽくなりますが、ラストの刹那は私の想像力では解釈が難しいです。
もう大人しく小説を待とうと思います。あれこれ考えつつ。


というわけで久々のインフォメーション!!

小説「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」
角川スニーカー文庫より10月1日発売予定!!



…って早くね!?

2010/09/20 19:19 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

行って来たぜ!!

行ってきましたよ、劇場版ダブルオー!!

いろいろグッズを買い込んだんですが、各キャラの限定パンフはすでに売り切れ、入場者特典一週目は配布終了のお知らせ…おい…

まだ公開2日目だぜ!?Σ(゜д゜;)

マジかよ…どんだけ人気なんだダブルオー…!

そしてメタルチャームコレクションとパクパクのガチャをかなりの数買ったんですが…


■メタルチャーム
刹那×1
アレルヤ×1
グラハム×1
ライル×3

■パクパク(ちっちゃいフィギュアがビニールバックに入ってるキーホルダー)
グラハム×2
ライル×3

……どんだけライル率高いんだ…orz


えー折り畳みから感想行きます。ものすごい勢いで私見である事、ネタバレ多数なことをお許しください。


続きを読む »

2010/09/19 23:19 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

明日行ってきます!

劇場版ダブルオー、とうとう公開になりましたね…。

明日行くためにネット予約でチケット取ろうとしたんですけど…

クレジット決済のみかよ!!

見れるかな~…。
「ダイペンモンはぜひフロンティアで見たかった」に対するツッコミがなかった(゜ω゜`)
ぜひツッコんでほしかった

2010/09/18 22:02 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

来たよ、来ましたよ!!

緊急通達事項!! 至急拡散、協力をお願いします!!


止めろ!規制社会・監視国家ブログ版の管理人さんが郵便振替口座での任意閲覧料受け付けを開始しました! 協力お願いします!!


「任意閲覧料」受付のお知らせ

季節の変わり目です

今日一日雨。気温もぐっと低く、肌寒い日でした。

しかし、明日はまた暑さが戻ってきそうです。季節の変わり目に体調を崩されませんよう…。


クオリア買いました。正直、この一言に尽きます…。


なんつーニル刹ソングだ!!!Σ(//゜Д゜///)

2010/09/16 21:34 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いやあ、マジでリリスモンが怖かった…

すんごい醜悪なツラしてましたよね…こええよ…。とりあえず箇条で。

・ブラストモンが、なんというか、V様全開で吹いた。(「タクちゃん」はねーよ/笑)

・ネネのローダーが黒だったのが意外。まさか、黒いローダーの所持者=腹黒?(ネネに謝れ)
 なんかいよいよネネがあやしくなってきた…黒幕なんてオチはないよな?

・ネネチームのスパロウモン。「スパロウ」は英語で「スズメ」。サイボーグ型orマシーン型の鳥系デジモン?

・ただし…「スパロウ」はイギリスの童謡マザーグースで「殺人者」の意味を持つそうな。ここが引っかかる…。

・タイキ…(つд`) 頭当たった直後にすぐ影響が出ないこともあるもんね…。
 でも自分がダウンしちゃ本末転倒だぞ。自分の体調との相談もしよう。がんばりすぎは体に毒だ。

・テイマーズ、フロンティアでヤバい性格してたアイスデビモンがいじられ役になると、なぜか愛おしい。
 面白かったなあ、クロスウォーズのアイスデビモンは…( ´▽`)

・グレイモン×メイルバードラモン=メタルグレイモン!? 思い切ったことするなスタッフ!

・よく見てみると、無印のメタルグレイモンと共通点はある。「背中には翼」「左腕は三本爪」「半分機械」。

・たぶんグレイモンとメタルグレイモンは「初期のデジモンをベースに新規書き起こし」なんだなこれ。

・なるほど、いい発想だとほんとに思う。けど、これ歴代のファンに怒られないかだけが心配…。

・後編作画力入りすぎ!! リリスモンとかほんとこええよ!! 半端ないよあの怖さは!!((゜口゜;))

・逆に×4Kは作画力入りすぎな分めっちゃかっこよかった。グッジョブスタッフ!!

・今回のデジクロスは豪華だったな(笑) デジクロスで組み合わせるデジモンはどこまで増やせるんだろ?

・しかしナイトモンをかっこいいと思う日がこようとは…いいキャラしてたぜ…!!

・で、今回一番思う事。

ダイペンモンはぜひフロンティアで見たかった!!!

・もっかい言います。

ダイペンモンはぜひフロンティアで見たかった!!!

2010/09/15 22:55 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

え、マジ?

新総理は菅総理だそうです。

でも、そのせいで民主党内規制派である小宮山洋子が大臣になる可能性が出てきたとか。

民主には「反対の立場をとり続けてくれ」と釘をお願いします。

未だに…未だに…!!

公式HPで公開されてる本予告ロングVerとスポット230秒Verと15秒Verが未だに見れません。

なぜに! なぜいつも「Now Loading」から動かねえんだよぉ!!



………とか思ってたら、たった今本予告ロングVerが再生できた。おーい?(゜д゜;)

2010/09/13 21:29 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いよいよあと6日か…

ダブルオーの劇場公開まで1週間切りました。
どきどきもんですよ。マジで宇宙人との対話とは…。
あ~、どうなるんだろう、ほんとに…内容が全くと言っていいほど予測できません。



以下返信!
>ぶち様
うわ~…そりゃなんとも…。
まあ、気長に会える日を楽しみにしましょうか…。

2010/09/12 20:23 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うわあああ!?

眼鏡が少し合わなくなってきたので、朝早くから眼科に行って眼鏡の処方箋貰ってきました。
「用意してるから都合のいい時に来てください」と言われましたが、来週は土曜日仕事、その次はKと約束が先に入ってる…レンズ交換はしばらく先になりそうです。

で、そのあと……

午後から4時間ぐらい寝てました。

昼寝にしても寝すぎだよ!!


以下返信!
>ぶち様
入社5年目ですね。それでもミスは多いですよ。だからわかんないんだよな~、なんで頼られるのか。
こっちはあれからもよく行ってます。やっぱ楽しい(^^)
今度の参加は10月10日のスパークですね。会えるかな?

2010/09/11 22:21 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

う~ん…

別の場所の人が今日、私のところの仕事に入りました。
もともと私のところは機台数が多くて、教育も兼ねて数台ほど他の人がやってます。
本来の人が休みのため、今日だけ来たらしいんですが…。

なんか…掛ける機台掛ける機台不良が…しかも原因究明をしない。
頼むから、原因究明してから声かけてくれと言いたくなった。それぐらいならできるだろう!?
「これが原因かな?」とだいたいのあたりをつけて機台を止めてから来てくれ。
こっちも忙しいんだから、原因究明からやらせないでくれよ!!……と言いたくなった。

正直困った1日でした…あの人私よりずっと長くいるはずなんだけど…。
正直、私は大抵の機台は受け持てるんです。
いえ、自慢ではありません。社内でもっとも若造でもっとも迷惑かけてる私ですらこれだけできるんだから、他のベテランの人はどんな機台もできて当たり前だろうと、そういうことです。

………製造業って、そういうもんじゃないんですか?
入社してから○年、結構あっちこっちやらされてるから、そういうもんなんだと思ってたんですが…。
あっちこっちやらされたのは、「あらゆる機台の手順を身につけろ」という意味だと思ってたんですが…。
製造業って、そういうものなんだと思ってたんですが…違うんですか?


以下返信!
>ぶち様
愚図のろま!? それってパワハラかなんかと違いますか!?
それが原因で胃に穴空いたら、たぶん慰謝料ふんだくれますよ。有事の際には弁護士に相談を。
ちなみに私もさほど飲めません。アルコール5%程度の果実酒でいいなら!(多分これが限界)
しかし…愛媛と静岡は…遠いな~…。

2010/09/10 21:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

やっちまった……!!

仕事でミスりました。|||orz|||


久々に手酷くミスった…さほど怒られなかったのが不思議なくらいだ…。

2010/09/09 20:50 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

最初に思ったのは、「これこのまま見通し立たないが続けばしまいにゃ諦めんじゃね?」だった(笑)

性描写漫画販売規制案、議会への再提出見送りへ 東京都

今朝付けの朝日新聞の記事です。第3Rは12月に持ち越しのようです。油断はできませんが…。

この定例会が終わると、総務委員の入れ替えがあるそうです。
「表現規制~」さんによると、

><参議院選では負けましたが、民主党は「都議会」で多くの議席を持っている。
メンバー次第ではあるが十分に戦える状況です。


とのこと。
なので、都議会民主党、共産党、社民党、生活者ネットワークなどにメールや手紙を送っとくといいでしょう。
「委員入れ替え後も党の総意として反対の立場をとり続けてくれ」って感じでいいんじゃないかな、と。
さらに「それが必ず支持率へ繋がるでしょう」とか。

さあ、いよいよだ!

緊急通達事項!! 協力をお願いします!!

平成22年第3回都議会定例会日程(予定)が出ました。第3ラウンド開始です。

で、日本雑誌協会が9月17日に集会を予定しているらしいです。もう一度改悪案を止めるためにも、雑協への意見をお願いします!!

都議会推進派のほうの動きが見えないらしく、水面下で動いている可能性があるとのこと。
業界側が妥協すると本っ当にまずいです! 釘を!! 思いっきり釘を刺してください!!

詳細はこちら!↓


表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
【第3R開始】東京都「健全育成条例改悪案」再提出の動き&(早急に)雑協に釘を刺そう!



また、私が実際に出した要望書のようなもの?を折りたたんどきます。
テキトーに改変して使ってください! 使える代物かわかりませんが…。

続きを読む »

それが警察のセリフかテメーっ!!(激怒!)

8月31日に行われた大阪府青少年問題協議会を傍聴された方々のつぶやきから一部抜粋します。

転載開始

>大阪府青少年協議会の傍聴に行ってきました。会場で、やはり傍聴にいらっしゃって @tukiko09さんがすでに書かれてますが、参加委員は20名以上なのにその中で積極的に発言していたのは5~6人。他の方は黙っていらっしゃいました。 #hijitsuzai

>大阪府青少年問題協議会に行った感想としては、せっかく沢山の協議会メンバーがいるのに、発言をしたのは数人で、しかも規制慎重派の園田先生以外は規制推進派って感じでした。警察の方と一部ものすごい推進派がいたし。 #hijitsuzai

警察の方はやはりかなりの規制推進姿勢。子供に見せないというより、大人にも見せない。つまり、出版販売も止める努力義務を作るべき…みたいな。子供への性暴力容認の風潮を是正するのが理由。 #hijitsuzai

有害図書指定された本を18歳未満が持っていると、補導の対象になりうる…って改めて警察の方の口から聴くと、有害図書指定ってほんと恐くなる。4月に指定されたBL雑誌を持ってる高校生以下は指導の対象になっちゃう?(汗)#hijitsuzai

>青少年の主な情報源はいまはインターネットの時代。漫画や雑誌はもはや青少年にとってメインではないというような、ちょっとある意味切なくなる報告も上がってました。…にも関わらず質疑応答はなぜか漫画規制に関することがメイン。 #hijitsuzai

>不思議なのは、府の青少年健全育成条例改正審議会第2部会の意見書で、漫画の指定は大阪は現状で充分に対応出来る。という意見報告されているにも関わらず質疑応答で、もっと規制しろという意見が出てくること。このままじゃ大人が読めるじゃないかという意見の方がいるよう#hijitsuzai

>積極的に発言された方で慎重派は園田委員のみ。あとの方は規制推進派。「子どもを性の対象にするのは駄目だという風潮を作りたい」「大人も見ないように(罰則が無理なら)せめて努力目標を」「表現の自由などと言ってたらいつまで経っても規制は出来ない」などなど。 #hijitsuzai


転載終了。個人的意見ですが、大阪の警察はそうとう腐ってきてるみたいです!
つか、もう腐海に飲み込まれてるんじゃないのか!? 正直そうとしか思えない…!!

あったー!!

買えた、買えた、買えたー!!(ノシ///@口@//)ノシ


悪ノ娘-黄のクロアテュール-

        悪ノ娘-黄のクロアテュール-

2010/09/05 21:12 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ああ、楽しみのような怖いような!

ダブルオー劇場版公開まで2週間切りましたね。

水島監督、本気なんですね…!


「批判覚悟!! 歴代初、ガンダムVS宇宙人!!」


どっかのスポーツ新聞の見出しだそうで。そら批判覚悟だろうよ監督……!!

どこ星人だよ…木星人か?

2010/09/04 21:20 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

参考にしてくださいその2

こちらは横浜のパブコメ取組目標6宛てです。

それぞれの取組目標別に個別で送らないといけないのがなんともめんどくさい。

続きを読む »

参考にしてください

実際に出したパブコメを折りたたんで載せておきますので、好きに改変して使ってください。

私が書いたから、参考にもならないかもしれないけど…。

続きを読む »

テロ対策本部設置

すいません、ちょこっと潜るかもしれません!

全国各地でパブコメ同時多発テロの火の手が上がっているため、各地の鎮圧に乗り出してきます。
そして今回は「パブコメ同時多発テロ」ということで数が多いです。


緊急通達事項!! 協力をお願いします!!


とにかくたくさんあるんで、支援の手をお願いいたします!!


上部リンクの「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんからお願いします!!

 | BLOG TOP | 
