

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

新記録達成です…

普通に12時間寝てました…orz


2010/10/31 23:13 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これが本来の猫の顔

のびてくると必ずココアにぶちぶち食いちぎられた、コンの短いお間抜けおひげが。

ひげ

最近元に戻ってきました! 短いお間抜けおひげ脱出!




ところで引き出しから、封筒に入った1万円札が出てきました。すごい驚きました。
おそらく自分でいれておいたものでしょうが、入れた記憶がさっぱりありません。
しかしこれは自分のだろうということで、劇場版00BDとDVDの購入費にします。
BDデッキもPS3も無いけどな、うち!

2010/10/30 22:00 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

抜くの怖いぃ~…(泣)

なりを潜めていた左の親知らずが伸びてきました…((( ̄口 ̄|||)))アワワワワ…

なぜ…なぜ親不知だけ伸びてくるんだ…この歯だけげっ歯類の歯かこのやろー…。

2010/10/29 20:18 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今毛布にくるまってこれ書いてます

雨のせいで寒いです。

今日からカーペットが出ました。一気に冬ですね。

2010/10/28 21:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

情報提供待ってます

「表現規制について~」さんにて。

HSLCのTwitterよりメモ。
>最近あちこちで出回っている日本ユニセフの署名について、出来るだけ多くの情報を集め、HSLCでまとめたいと思っています。特に、学校(PTA,生徒等)関連の情報を重点的に集めたいです。理由は、先日学校で署名させられた生徒がいるとのツイートがあり、高校生として他人事ではなくなって

>続き きているからです。これに関して、現在HSLCでは、実際に私たちの身近に署名が回ってきたときどのように対応すればよいか意見を出し合っています。ですが、現時点で流れてくる情報はまばらで、実際にどの程度署名が回っているのか、どのような団体で回っているのか、

>続き そしてそれは強制なのか等が良く分かりません。もし署名が回ってきた、署名に関して知っていることがあるという方がいましたらぜひ知らせてくださるとうれしいです。学校関連では、公立私立、ミッション系など学校の特性もできれば教えて頂きたいです。(特定されない程度で) byALP

詳しい情報をお持ちの方はお願いします。



生徒にまで署名させるとかあり得ない…情報持ってる方、手に入れた方は「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんにコメントで提供お願いします。たぶんHSLCさんに送ってくれるんじゃないかと。

ちなみにHSLCさんは「表現規制に反対する高校生のネットワーク」だとか。すげえ、つか嬉しい。

なお

議員さんに送る手紙は、宛名と自分の署名は自筆、それ以外の文面は印字でOKとのこと。
人によって字が読みづらかったりしますし、そうでもしないとやってられないという意見も。
気を付けるのは改行、内容、文面の3つです。

出るな結構…

議員に手紙を出す際、児童ポルノの単純所持規制のせいで冤罪にされた海外の事件のソースを一緒に送るといいとあったので、検索をかけてみたら…

出るよ…(汗)

こんなに簡単に出るのに規制派はこれを知らないとは…

「単純所持」「冤罪」「自殺」 この3つだけで検索かけても最低ふたつは必ず出ます。どっちも代表的な事件です。

他にも何かあったら情報お願いします。多ければ多いほどいいと思うので。他力本願でさーせん…。

協力求む!!

緊急通達事項!! 協力をお願いします!!


昨日の記事の件ですが、早速更新が来ました。よろしくお願いします!


表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 【第一弾】児ポ法改悪を阻止するために国会議員に意見しよう!

児童ポルノ法改「悪」案阻止の協力頼みます

できる範囲でいいんで。

日本ユニセフは児童ポルノの「単純所持規制」を進めるために改悪を目指しています。単純所持規制の恐ろしさは創作物規制に反対している方はよくわかっていると思います。このブログでもまえにちょっと話したし。
児ポ法が改悪されたら「冤罪」の多発は必至です。確実に出ます。そのせいで失業者数と自殺者数はうなぎのぼりに急上昇することでしょう。

で。ここからが本題。日本ユニセフは5月まで、創作物も準児童ポルノとして規制を求めていました。

5月以降は署名の趣旨書から消えましたが、これがどういう意味を持つかは、もうお分かりですね?

そうです。ただ単に「今は都合が悪いから隠してる」だけ。
個人的には、創作物規制への世間の興味が少しずつだけど高まっているからじゃないかなと。

今は都合が悪いから隠してるだけ。悪いことに単純所持が通った場合、絶対に、確実に、100%どころか150%の確率でやつらは創作物規制運動を再開します。

児童ポルノ法改悪案は創作物規制に直結します。創作物規制に反対の方は児ポ法改悪への反対の協力をお願いします。
日ユニの詳しい話は↓

表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 【要注意】日本ユニセフ協会は創作物の違法化を諦めた訳ではありません!


現在日ユニは改悪のため「企業」や「労働組合連合」、果ては「学校」にまで署名を集めに行ってるそうな。
普通職場でこんな署名が回ってくれば堂々と拒否できる人はいないですよ。私見たいな周りとはいろいろずれてるような奴や、真っ向から戦う勇気のある勇者はともかく。
この署名に関しては、「周囲の空気でさせられた」「自分の職場は(半)強制だった」という声があるそうです。
しかもデメリットはいっさい表に出さずに、「冤罪」に関しても極めて無責任な見解を示しているそうで(まああたりまえだが)。

「署名活動」そのものは権利ですからまあ仕方ないとして。
それを差し引いても、企業や学校に詳しい説明もしないで署名させるのは悪質だと言わざるを得ない。
改悪阻止のためにはこの署名に対抗心くちゃいけない。
なので、対抗策。

児ポ法の議論は国会で行われるので、国会議員に「手紙」を送りましょう!
もちろんメールでもいいですが、手紙のほうがメリットがあるようです。

詳しいことはこちら!↓

表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 【2010年版】児童ポルノ禁止法の改正を阻止するためには?

これからの情報に注視していてください!

混ざってた

帰り道に雑草の無法地帯な場所があります。土手のようになってて、上を線路が走っています。

そのなかのおしろい花の密集地帯で見つけました。

紅

ほとんどが普通の奴です。他には黄色とか、

白

白とか。夕方だったので画像が暗くて申し訳ない。


その中に…

混ざってる


混ざってるのがあった!

2010/10/22 21:44 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

すごい久しぶり

珍しく仕事で不良が出ない1日でした。
最近多かったんだよね。毛羽とか汚れとか紐が切れて機台に絡まったりとか。

2010/10/21 19:37 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あのにゃんこの幸せを願う

いいことあったんです。

先週の金曜日に、駅前で猫を見つけたんです。

正確には、車の下にもぐりこんだ子猫を捕まえようとしている通りすがりのお姉さんに、これまた通りすがりのおばさんと私が加わって猫を捕まえたんです。
みゃんみゃん鳴く子猫でした。しかし捕まえたはいいがどうしようか。3人が3人とも「飼うのは無理!」状態…かといって車の往来の激しいここに置いて行けと? できるか! と、とりあえず交番に届け出て…。
しかし…次の日には保健所送り、1週間たったら最悪処分とな!?Σ(;д;|||)キイテネエヨ!!
このいたいけな子猫を処分だと? しばらくだっこしてたら安心して眠くなってふらーっとのけ反ってるこの、このにゃんこを処分だとおおおおお!!?

…………どうにもできないのが現状。悲しいけど、現実なのよね、コレ。

せめていい人に貰われることを祈りつつ…泣く泣く帰りましたよ…。


で、今日。帰り道で通りすがりのおばちゃんと再会。そのおばちゃんが言うには…

なんと、あのにゃんこを預りたいと言う人がでたそうな!!Σ(;▽; )マジデ!?

気になって交番に電話したらそう教えられたらしく、にゃんこの保健所送りはなかったことに!!
その人が引き取ったか、他の誰かのところにいるかは知りませんが、あのこの幸せを願うよ。
幸せになれよ~!!。・。・゜(つ▽`)ノシ゜・。

2010/10/20 23:59 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ようやく

秋らしい気温になってきました。曇ったせいだと思うけど…。

2010/10/19 20:47 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ぶふっ

ヴェーダに蓄積された記録がツイッターで公開中です。

とりあえず、沙慈が見たの映画はヒドイww


ヴェーダの記録→veda2314

2010/10/18 20:55 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

だーもーっ!!

神奈川の青少年健全育成条例改正案が可決しました。ふざけたことを…!!



超過課税延長や青少年育成の条例改正案を可決、県議会常任委/神奈川

法人超過課税延長:県議会、条例案を可決 /神奈川


神奈川の奴はかなりひどい内容じゃなかったかと記憶しています。神奈川はバカなことを…!!

ええ、もう!?

劇場版ダブルオー、早いところでは来週いっぱいで公開終了だそうで…。

小説がやたら早かったから嫌な予感はしてたんだよな~…とにかくもう1回くらいは観に行きたい。

2010/10/16 20:02 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

この騒ぎに協力を!!

緊急通達事項!! 至急拡散・協力をお願いします!!


何日か前に「日ユニは労働組合にも児童ポルノ改悪案の署名を集めに行ってる」と書きましたが。

労働組合は最低の組織だったようです。


どうやら連合は単純所持の危険性を承知の上で署名に加担しているらしい

との情報が入りました。

さらに労働組合は日本ユニセフの署名の問題点の指摘や抗議等をしていた人もいたにも関わらず、「抗議はなかった」と言っているそうで。

最悪ですな。
労働者のための組織が失業者を生み出す法改正を支援する。
ワーキングプアの問題には力を入れず、児ポ法を優先してる。
最悪です。


今回の件でまず重要なのは、「とにかく騒ぐ」ことらしいです。児童ポルノ法改悪案は創作物規制もばっちりしっかり(たちの悪いことに)ひっそり盛り込まれていますので、オタク&同人さんは人ごとじゃないですよ!!
Twitterでも何でもいいので「労働組合」がいかに悪質な行為をしているを広めてください!!
詳しいことはこちら!!↓

表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 【児ポ法改悪阻止】連合に抗議する際のポイント

秋よ来い

秋が来ませんね、仕事中は気温が高いために汗ばんでいます。

2010/10/14 21:20 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

どうしようもなく、どうしようもなく、

ブラストモン様の声が様に聞こえてなりません。

「!、抱きつかれた。まさか」

「お前は俺が、」

「好きなのかーっ!!」


お前はどこのベリーメロンでVな魔物だとツッコんでしまう、ツッコまずにはいられない!!

なんなんだ、あの全身からほとばしるV臭は。セリフと行動の端々に見え隠れするV並みのバカさ加減は。
ビジュアルは全然似てないのに、なぜか奴が脳裏に浮かんで離れない!


でもきっと強いんだろうなあ。幹部だし、多分究極体だろうし、あれ全身ダイヤみたいだし。
怒ったらあとが怖そうだな…って、あれ?


「こいつ…笑えるが強いんだぞ!!」(by「金色のガッシュ!!」LEVEL117)


ええ、ブラストモン様も笑えるけど強そうです!!


サイバードラモンも新規書き起こしになってましたね。テイマーズのほうと見比べてみると面白そうです。

2010/10/13 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いーやーあーっ!!!

職場にが出ました。

しかも私の仕事場所に…検品から戻ったらごそごそと…!



いやあああああああああっっっ!!!!ε≡(/;@□@)/

2010/10/12 20:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ふざけたことしやがって…!

単純所持禁止も要望 アグネスさんら会見

デメリットも説明せずに綺麗事だけで署名集めてるんだろーぜ…!

日ユニは労働組合にも手をまわしてるんだそーです。ふざけやがって…!
労働組合もな、

「単純所持禁止+罰則は「所持しただけで即逮捕」ということ」+「逮捕されてから捜査されても、社会的制裁による信用失墜の回復は難しい」=「そのせいで就職できなくて&首になって失業者が大量続出」

っていう簡単な計算がわかってないのかよ…!


というわけで、至急労働組合にメールを送ってください。詳しいことは↓こちら。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)【児ポ法改悪阻止】日本労働組合総連合会に意見してみましょう!

2010/10/11 20:02 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

雨の日の遠出には傘の置き忘れにご注意を

スパーク5から帰ってきました。

前回の夏コミでもトラブルに見舞われたのに、今日も今日とてトラブルが。

まず朝。突然の腹痛で腹を下しました。すぐに治りましたが、何がいけなかったのか…!?
しかも今日は雨。傘を持参せざるを得ませんでした。イベントの傘持参はできればノーサンキューです。
だって、買い物中とか邪魔になるんだもん…。

しかし、今回は傘を持って行ってよかったと思う。
夏コミでもあった小さな出会い、今回もありました。
入場待機場所へ向かう列の途中、何度か列の進みが止まる中、一度はやんだ雨がまたぽつぽつと…。
その時私の前にいたお二人を、差したついでに傘のなかへIN。そのまま話が盛り上がりました。
しかし歳を聞いて驚いた…いや、見えねえよ!!

入場後、今日はダブルオーのソランプチオンリー「LittleFrower」に参加してきました。
スタンプラリーで花の種がもらえるんです。ああ、あのEDは美しかった…!

で、いつもながらごひいきサークル様にファミリーサイズ(笑)の差し入れをしたら、わお!?
手(というか腕?)をしっかりと握ってもらってしまって、そのうえまんじゅうまで貰ってしまって…!!
うわあああ、ありがとうございます~! しっかり美味しくいただきました!!(^▽^)ノシ

買い物済んだら、東2ホールの雑貨スペースへGO。いいことあったよ…!
実は一度見かけて以来どうにも遭遇しなかったシルバーアクセ制作サークル様が今回来てたんです!
あの日買えなかった、ダブルオーのCBモチーフのペンダントが欲しかったんだ…!
買えたよ、やっと買えたよ…!! ちゃんと925のスターリングシルバーだよ!!


午後には雨もやんで、こんなに楽しかったのに、最後の最後でやっちまった…。
新橋のトイレに傘忘れて電車乗っちゃったよ…。
品川で取って返して駅員さんに聞いて、ちゃんと届いてたんだけど…

「身分証はお持ちですか?」( ゜▽゜)

「………!!?」Σ(゜△゜|||)

…保険証ぐらいもって来てればよかった…!
幸い、何とか返してもらえましたが…まず忘れるなよ自分…。
こんな時のためにも、最低限保険証の携帯はしましょうみなさん…。

2010/10/10 20:23 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

お疲れさまでした(´・ω・` )

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版 日本ユニセフ協会との裁判に降伏しました


お疲れ様でした。さんざんでしたね。しかしこれで規制派が調子に乗んなきゃいいけど…。

もう…

明日にでも時計買ってきます。ちゃんと防水で1万円内、できればソーラー電池のいいやつ。


ピクシブが面白すぎます。すげえ楽しい。デジモンの素敵イラストとかもあったー

2010/10/08 20:53 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いっそ…

防水の時計に買い替えようか考え中です。水を抜いて乾かしたら直ったけど時間がずれる…。


昨日、コン(キジトラ)がしきりに茶箪笥と米櫃の隙間を覗いているんで何かと思ったら…

なぜかヤモリがいました。お前、どこから入ったんだよ…!

2010/10/07 21:11 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あー…

時計洗濯しちゃった…。

2010/10/06 21:22 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

…去年も似たようなこと言ったような…気が…

秋はどうした。

もう10月なのに昼間は半袖でOKってどうよ
本当に秋はいつになったら来るんだろうか。


風呂入る直前に気付いた。
左の靴下裏表のまま1日過ごしてたよ。

2010/10/05 21:17 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

けっこー面白いっす

最近(見るオンリーで)ピクシヴに登録してきました。

見るのはダブルオーばっか(笑)。劇場版の感想や派生のイラストが多いです。

いろんな人のを見るのは楽しいっす。

2010/10/04 21:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

うひゃあー…(汗)

10日のスパーク参加前に、カオスになっている同人誌の整理をしたんですが…

…………よくもまあこれだけ集めたよという数でした…しかも全部ダブルオーなんだぜ…。

2010/10/03 21:11 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

確かに昨日まであったのに!!(泣)

家と自転車の鍵をなくしました。orz


昨日どこに置いたかさっぱり記憶にございません。どこだ~!?

2010/10/02 21:32 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
