

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

動物は寒いと動きが鈍くなる

朝夕が一気に冷え込んできましたね。
おかげでかじかんでキーボード打つのも大変になってきました。


2010/11/30 21:29 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

国会に連絡を!!

えー、なんか「妥協案」になっちゃったらしいです。
けど、まだ負けじゃありません。ここから巻き返しないし骨抜きにできれば負けにはならないとのこと。

で、これからの行動。子会議員や党本部に情報が行ってないらしいので。

転載開始
≪いろんなツイッター みてまわったてらこんなことが。

転載開始
国会議員や党本部に情報がいってないみたいなので皆さん連絡お願いします。もしかしたら逆転の目があるかもしれないので。

小川敏夫さん 蓮舫さん 海江田万里さん 有田芳生さんあたりを中心にお願いします。

本当に逆転の目があるかもしれないのでお願いします

このあたりが動いて下されば、前回のような逆転もあるので皆さんお願いします。

東京都の選出の国会議員の有田芳生さん蓮舫さん海江田万里さん小川敏夫さんあたりを中心にできるだけ多くの人に連絡お願いします。本気で人数は力です。お願いします

選挙区つながりでなら調査と介入が前回のときの蓮舫さんのようにできるみたいなので、東京都の国会議員さんに連絡お願いします。まずは、メールでもいいのでお願いします。逆転の目がありそうです。人数は力なのでお願いします。

地方国会議員反対派の方が何人かいらっしゃるので、この方にも連絡しとくといいかも。兵庫県の高橋昭一議員 福島県吉田泉議員 秋田県の松浦大悟議員地元の人ならお願いしてもいいかも。

国会議員のほうまで条例の問題点が周知されていないので、山花郁夫議員 蓮舫議員 有田芳生議員 小川敏夫議員 海江田万里議員などを中心に連絡をお願いします。選挙区つながりで前回のとき蓮舫議員のように介入ができる可能性あります。数は力です逆転目指してがんばろう。

【拡散希望】青少年育成奨励改正案反対民主党本部に意見が圧倒的に足りない模様、選挙に響くと気づけば何か民主(都)にするはず力は衰えても与党です。

結維さんのツイッターより
http://twitter.com/dragoonyouie
転載開始
緊急なのは都議会への請願や陳情の提出。今定例会で採択・不採択の審議に間に合わせるには送球に送付する必要あり。民主党総務部会はこれから第一回目。そこで即党の威光が決定する可能性はあまり高くないとのこと。つまり「月が変わったらもう終わり」なんてことはありませんよ。
転載終了

mint_teaさんノツイッターより
http://twitter.com/floria_mint_tea
転載開始吉田信夫議員が、ぜひ知事の所信表明のとき傍聴席をいっぱいにして、「都民は監視してるぞ」とアピールして欲しいとおっしゃっていました。本会議初日は30日午後1時から。12時から傍聴席整理券配布。本会議後には「懇談会」モ予定されていますから、御都合のつく方はぜひ

既に御存知の方も多いでしょうが26日の会見ですね。この点は都議さんへ意見を送るときのアピールになるかと。前回否決したものを今回は賛成するというのなら筋が通りませんからね。 RT @holder429 都知事が都条例に関して実質的には前と同じって明言した
転載終了

問題点を整理して、
そして東京だけにとどまらないとして、
そもそも前回と同じならば今回も否決されないとおかしいのでは。では前回の否決はなんだったのか。

こんな感じでしょうか。

11/29 11:58 By:yoi URL ≫
転載ここまで


≪・自民党の条例案公開の余りにもの遅さ
・条例案の改正案とは言えない内容の酷さ
・都知事・青少年課課長の「前と変わっていない」証言
・連峰さんの「国民の声・アイデアボックス」で
 規制反対意見が上位であった
事を重点に意見を送ればもしかしたら
何らかの効果が出ると思います。≫

↑とのこと。
連絡先に載せておきますので、なるべく多くの人に動いてもらえるよう拡散願います。

・海江田万里 衆議院議員
生年月日 1949年2月26日(61才) 期数/性別 5期(公認) / 男性
E_mail banri@aya.com URL http://www.aya.com/banri/
事務所 160-0004
新宿区四谷3-11 山一ビル5F
TEL:03-5363-6015

・山花郁夫 衆議院議員
生年月日 1967年1月18日(43才) 期数/性別 3期(公認) / 男性
E_mail yamahana@mvb.biglobe.ne.jp URL http://www5a.biglobe.ne.jp/~yamahana/
事務所 182-0024
調布市布田2-30-4
TEL:042-485-6434

・蓮舫    参議院議員
生年月日 1967年11月28日(43才) 期数/性別 2期(公認) / 女性
E_mail info@renho.jp URL http://www.renho.jp/
事務所 100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員会館411号室
TEL:03-6550-0411

・小川敏夫 参議院議員
E_mail toshio_ogawa@sangiin.go.jp URL http://www.ogawatoshio.com/
事務所 100-8962
千代田区永田町2-1-1 参院議員会館605号室
TEL:03-6550-0605

勝負は明日!

N.O.RのBBSより抜粋。

≪乙です。
平日に何人かの民主党都議に電話をしたよ。
馬場都議(都議会民主党団長)は
「条文の問題点が毎日意見されてくる。よく確認したい。」
と言っていた。
聴取できた範囲で賛成を決めている議員はいない。
「まだ党内で話し合ってないし条文のチェックもこれからです」
と言われる事が多かった。
賛成したと思われて恨み言の電話が来るらしい。大変だな(汗

で。マスコミ報道だが

●ソースが不明瞭
●取材した執行部都議が元から条例に関心がない(築地移転集中派)の可能性が高い

なのであまり間に受けない方がいい。≫


とにかく民主党の党派としての賛否は明日あたりに決まりそうです。
もし万が一賛成or妥協になった場合、「反対で頼む」と意見しましょう。

眠い

昨日も夜更かししたせいか1日眠かったです。

2010/11/27 22:09 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

切に願う…!

http://twitter.com/syukan_kinyobi/status/8113924478083072

29日の総務部会で改正案の賛否決定とか。この土日がヤマ場か…!?

まだメールも何もやってないないって人は大至急お願いしまーす!!

こちらから!

なんか、6月に反対に回ってくれた民主党や共産、社民の都議に「エロ議員」とかって批判が届いてるらしいです。東京都が(自民ではなく東京都が、です)連日各所で講演会を開いて、このつぶやきなことこになってるとか。

堕ちるところまで堕ちきったな東京都

旗色は悪いです。ここと上部リンクに民主党東京と総支部連合会所属議員、つまり東京都議会議員のHPアドレスとEメールアドレス付き名簿上げときます。さっき見つけた。

ここから「反対姿勢を取って否決をお願いします。ふざけた誹謗中傷に屈さないでください」とメールをお願いします。「ここで賛成ないし妥協したらそれこそ支持層が離れ、次の選挙に確実に影響します」とも。


民主党 東京都総支部連合会 所属議員名簿

ぎゃーっ

薬を飲み忘れてまる一日痒い思いをしました。

じんましんなんてきらいだ…。

2010/11/24 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

協力を! 援護を!

自公はとっくに見限っているので、民主都議に反対してもらうよう手紙、電話、メールを!

妥協でもなく、反対での否決狙いで!!

2010/11/23 21:26 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

叫びたい! 声高らかに「ふざけんな!!」と!!

条文きました! 6月のより悪化してました!!

規制派は2次元を抹消したいだけだという事がよくわかりました! 子供守る気なんてないよ!!

テレビ局とかにチクってやります!! どこかが拾ってくれることを祈りつつ!

皆様、反対意見を叩きつける準備を!!

かかってこいやー!(ヤケ)

改正案の条文が明日再提出になります。明日です。
知ってるとは思いますが、むしろ悪くなってます。
規制派はバカですね。なぜ反対され否決されたのか全く分かってない。
内容が晒されたその時は、反対意見を大量に送りつけてやりましょう。

いやーん…

不穏な情報ばかり入ってきていい加減くじけそうです。

なぜ出さない

条例改正の件ですが、都側は都議会民主党に改正案条文の原案を見せていないそうです。
なんか通るまでだか都議会が始まるまで見せる気がないとかって話も出てます。

細かいことは上部リンクの反対派情報サイトを随時チェックしてください。
民主にまたメール出さなきゃ…。

さぶっ

通り雨が降ったため、だいぶ冷えました。冬場の雨はのーせんきゅーです。

この雨で気温が入れ替わるでしょうか? 秋すっとばして冬が近づいてきてますね。

2010/11/18 21:48 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ひやっ…

曇ってたせいか、昨日よりひんやりしました。
風も冷たくなってきましたね。

2010/11/17 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ご注意をば

なんか読売新聞が根も葉もない記事を書いたようです。→都の漫画規制条例、修正案を再提出へ

「これまで反対していた民主党も修正内容に同意するとみられ、条例改正の公算が大きくなった」とか書いてますが、民主はまだ何も言ってきてません。そもそも修正文自体もまだ出てません。

読売は産経と一緒になって規制推進な記事ばっかり書きまくってきたので、今回の記事は世論誘導とか飛ばしの可能性が限りなく高いそうです。情報の錯綜にはご注意を。

鋼の映画情報が届きました。

2011年夏公開だそうです。

ハガレン劇場版公開は2011年夏

Σびくっ

牛さん猫のココアは、カーペットがついていると幸せです。
いつもよりもリラックスしてテーブルの下に寝転がります。
カーペットオフのときには見られないその溶け具合は、さしずめ「たれ猫」といった具合でしょうか。
すごいリラックスしています。

で。今日の夕飯中。

ココアがやっぱりテーブルの下で垂れてたので、下の弟が前足を触りました。

すると。

Σ((@ω@;))びくっ!!

…気を抜ききってたようで、えっらい反応してました。

2010/11/14 20:54 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

本気で考えてます

最近DS買おうか悩んでます。中古でいいから。

なぜか時折、無性にポケモンがやりたくて仕方ありません。

クリスマスに…自分へのプレゼントで奮発するか…!?

2010/11/13 21:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

病院行け!

父が最近、何もしてないのに暑い暑いと言うんです。この時間帯に。

体がおかしくなってるとしか思えない。病院行け!

2010/11/12 22:03 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

朝夕は

だいぶ冷えるようになってきましたね。薄いコートを出しました。

この時期は朝夕と昼の気温の変化が大きいしインフルエンザの季節でもあるので

皆様お風邪を召されませんようご注意を。

2010/11/11 21:27 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あ、消えてる…

ピクシブでお気に入り登録しといた漫画が消えてる…。

2010/11/10 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

楽しいのか?

コンはエサ皿からカリカリを出して食べることがあります。

前足でちょいちょいちょいっとカリカリをいじって、お皿からひと粒出して口に入れます。

楽しいのかなにか考えがあるのか、私には判断がつきません。

2010/11/09 21:16 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

11月って感じが

しません。だって日中あったかいんだよ。

動き回ってれば袖まくっといても全然平気とか、むしろそっちのほうが快適とか。

近年、「例年の11月」の気温が思い出せない自分がいます。

2010/11/08 20:57 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

心配…

ここ最近、お気に入り登録していたサイトがふたつほど突然閉鎖しました。

ひとつは二次創作サイト、もうひとつはここに日参してくれている方のブログサイト…。

規制推進派によるブロッキングを利用した何かというのは考えすぎだとは思いますが…。

思い当る方、連絡をお願いします。

2010/11/07 21:10 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

知らなかった…!

石が好きです。天然石。パワーストーンとか。

家から自転車で15分ぐらいのところにイ○ン(しかもでかい)があります。
そこはレストランとかいろいろな店がすごいたくさん入ってるところで、いつもにぎやかです。

本を探しに久しぶりに行ったら、みつけたんです。
天然石の専門店。

こんな近場にあるなんて知らなかった…!!

これからはちょくちょく買い物に行こうと思います。石が大好きだ!

2010/11/06 21:23 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

休み万歳…

とりあえず仕事は無事?に終わらせました…。

けど間に合わなかったのがいくつか…いーやー…。

2010/11/05 22:24 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いやまじで。

明日仕事行きたくねえ

2010/11/04 21:13 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

CMにもサンタが顔を出すようになりました

ミ○ドの前の街路樹。

イルミネーション

はええな!

2010/11/03 20:53 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

きっと伝わらない

織り詰めとワインダーは仕事の中で最も苦手です。うまくいかねーよ…。

こんなこと言ってもきっと伝わらない。

同業者じゃないとわからない単語だから!!

2010/11/02 20:56 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

会社の今後が心配です

不況のため発注数が少なくなり、仕事だったはずの祝日が普通の休日になりました。
休業です。しかも来月も祝日が休みになりました。
うちの会社大丈夫か…ボーナスどうなる!?

2010/11/01 21:21 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
