

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大晦日です

今年も残すところ約1時間ほどとなりました。
今年はダブルオーの映画公開等いいこともありましたが、あの老害バカ都知事のせいで散々な年でしたね。

来年はもっとましな年でありますように…皆様よいお年を。


2010/12/31 22:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

窓のサッシの掃除

土汚れがすごかったです。

使い古しの歯ブラシを濡らしてこすると、汚れがぼろぼろ塊でとれて爽快です。

2010/12/30 21:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

行ってきました

冬コミに。

相変わらずの大盛況で、目当てのものはすべて変えましたよ。ほくほくしてます。

ピクシブではまった別ジャンルに手を出してみたりとかもして…

…出発の時点で大変なことがあったけど…とんでもないことしたけどな…。

続きを読む »

2010/12/29 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

はっq( ´▽`)pΞ3

「勝手にすればいい」とかいうからこんなことになるんだze☆

「アニメ コンテンツ エキスポ」3月26日・27日開催決定

人は確実にこっちに流れるな(笑)

2010/12/28 21:21 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

大掃除が始まりました

すぐにズボンがほこりまみれの油まみれになりました。

ひたすら紐を作る会社なので、原糸から出た綿ぼこりがえらいことになってます。

2010/12/27 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これが真実の未成年の声だよ( `▽´)ケケケ♪

24_589氏による青少年健全育成条例に関わる12月24日石原都知事記者会見テキスト起こし

最後のほう、16と17が入れ替わっているので注意を。

中学生の声にうろたえる石原。ケケケ♪ やはり未成年からの声はダメージになるようです。
しっかり分析しきった上での鋭すぎる指摘の声が大量に届いたらどんな反応を見せるかな?(笑)

・なぜ知事が条文を読んでいないのか?
・なぜゾーニングされた本と指定された本で説明会をやったのか?
・成人向けの書棚は少ない。指定された本は通販でも扱わない。絶版になっていく。萎縮は当然なのに表現の自由を守れるというのはおかしい。
・漫画業界が萎縮したら漫画原作のアニメは減るしつまらなくなる。
・条文より条文施行規則の方が範囲が広い。これで健全になるのはおかしい。
・漫画やアニメを知ってる人はこんな条例にしない。
(N.O.RBBSより抜粋)

このあたりを疑問点としてまとめて中高生あたりが大量に文書を送れば報道されるんじゃね?
もっと中高生の声が届けば何かが変わる、かも!?


以下返信!
>ぶち様
ええ、楽しみますとも!!

クリスマスですよ

ダブルオーのBD&DVD買ってきましたーっ!!

受け取った時お店の人に「重いですので気を付けてください」って言われて持ってみたら、ほんとに思い。
コンテ集がぎっちり詰まってました。これの重さか…!

BDのほうについている劇場版のフィルムは、実際に使われた本物だそうな…!
みなさんどのシーンが当たりましたか? 私のは…

「採取したエルスのサンプルの報告を聞くカタギリとくっついてるミーナと脇役A」

…でした。↑だけでどこかわかったらすごい。

2010/12/26 00:38 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

出版各社は都を訴えればいいよ!!(努)

改正都条例が出ましたが、懇意的拡大解釈が当たり前に前提になってます。

不健全図書指定の基準となる東京都規則案

ざっくり言うと、(表現規制について~さんより抜粋)「未成年による性行為(類似行為含む)ならアウトです。」とのこと。
またゲームに関しての規制も入っており、規制派が好きなようにするためのものだという事が見え見えです。

ただ、これはどう考えても憲法違反、そして「地方自治法」にも違反しているとのこと。

石原都知事の同性愛者差別発言、都の職員の81回に渡る「説得」という名の国家公務員法違反、マンガとアニメのみに対する不当な差別は憲法14条に、思想の自由、表現の自由の侵害は憲法19条、20条、21条に、地方が法律や憲法を越えた条令を作ることは憲法94条に違反しています。さらにここに地方自治法違反が加わるわけです。
これらはすべて「違憲」「違法」、つまり「悪いこと」(笑)なので、可決したこと自体が正当性の無いものということです。この訴えが通れば撤廃も夢じゃありませんよ!!

これをきちんと自分の言葉でまとめて法務省に送ってください! 数が多くなればなるほど法務省が動いてくれます!!

ジングルベールジングルベール

すっずがーなるー♪のが明日に迫りました。ダブルオーの劇場版DVD&BDももう少しで発売ですね。

2010/12/23 20:58 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

こっちもか…

児童ポルノ法改正案のほうにもそろそろ目を向けなければないらないようです。

単純所持禁止とか、んなもん横行したら冤罪国家になるわ!!

うっ…

夕飯が豚の角煮でした。

大変においしかったのですが、途中から脂っこくなってきて…。

2010/12/21 22:52 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

知らないor興味ないという人に少しでも関心を持ってもらうために

やはりビラ配りでしょう。

日本学術普及会がビラ配りのカンパを募っています。
金銭的に余裕のある方、協力できる方はぜひお願いします。

同時に拡散もお願いします。多ければ多いほどいいです。

日本学術普及会

基本ゲームができない人間がポケモンのHGをやってみたら

連れ歩きシステムに悶えた。

かわいすぎる…!! なんだあのかわいい生物は…!!

単純操作のゲームなら意外とできる自分を再発見。クロノアもそうだし。テトリスもそうだし。

コツコツ進めます。現在の目標はマダツボミ×2の捕獲です。

最後に。デジモンでもポケモンでも、私は基本的に飛べるやつが好みです。

デジモンやポケモンがもしも実際にいたら。

私はぜひともピヨモンやホークモンやポッポやオニスズメを育て上げ、共に空を翔けたいのです。

2010/12/19 22:37 |ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

朗報ですよ

コミック10社会が条例撤回のための署名活動を検討中だそうです。
「しっかりした体制を整えて署名を募りたい」とのこと。チャンスだ!

ここで注意事項。
ツイッターで「石原が署名活動を妨害しようとしている。署名の締め切りが12月26日になった」という情報が広まっているようですが、これデマです。ご安心を。
他にも勘違いをしている人を見かけたら「デマだから安心しろ☆」って教えてあげてください。

うちの社長は頑張った

いつもより額は少なかったですが、それでもボーナスが出ました。

コミケ用の軍資金、調達完了です。

2010/12/17 22:05 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

よろしい、ならば戦争だ!

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんのコメント欄より抜粋。


≫結局、国会民主党がどうとか言うのはデマだったんですかね?
賛成した都議会民主議員にペナルティがあるとか色々と…

≫あるのではないでしょうか?
国会民主党は表現に対し優しい政党ですし。
政府も動くのでは?


この次が超重要!


≫↑
国の方ではなにやら動きがあるようです。実際、利権絡みで見ても今回のは経済産業省、総務省は東京に1~2兆もの大金をたった2000億でかっさらわれた形になりますし、そうなると国は前から立てていた経済成長戦略という面目を潰されたことになります。
皆さんの腹を立てていらっしゃる例の強行採決は条令制定権の大幅な逸脱であり、これにより逆に、国としての大義名分も違憲ではなく”違法”というダイレクトな言い分が立ちます。
首相のみならず官房長官も、「これは検閲ではないのか」と懸念の声を表明。
知事が発したセクシャルマイノリティーへの差別発言、完全な地方制定権違反は行政指導が入る余地十二分それでも強行しようとするなら逮捕も有りとのこと。あの爺さんに手錠がかかることを望む方は、経済産業省、総務省へ手紙を送ることをお勧めします。


というわけで緊急通達事項!!
石原慎太郎逮捕のため即時拡散と協力をお願いします!!


とうとう。

買ってしまった。今日は条例のことは考えたくない。だからこの話だ。

DSLLを買ってしまった。ワインレッド。ポケモンと一緒にだ。HG。

がんばってコツコツ進めようと思う。

とりあえずランターンが欲しい。チョンチーから地道に育てるんだ…!

あとハガネールも欲しい。結構好みだ。でもあいつ通信進化なんだよな…。

2010/12/15 23:59 |ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ちくしょおおお!!

できることをしましょう。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 【都条例】 菅総理+他に「都条例」反対の声を届けよう!



石原のばかやろーっ!!

おまえなんかいなきゃよかったんだーっ!!

このタイミングで!?

法事でした。で、読経中に起こった出来事。

お経が響く本堂で、かすかに聞こえる軽快な音。

え、ケータイ鳴ってる? 私のはサイレント仕様、妹のはバイブ。

親戚のか…しかしこのタイミングで着信かよ…(汗)なんて考えながらよく聞くと…


たーんたらら-んたららたたたたたたたーんたららーんたららたたたたたたたたー…


…リレーの曲!? なぜ読経中にリレーの曲!?Σ(゜口゜;)

いろいろ恐ろしかったし変な笑いがこみあげてきましたよ…。

2010/12/12 20:36 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

各書店に大至急連絡・陳情を!!

緊急通達事項!! 即時拡散・協力をお願いします!!


なんと、もしかしたら廃案に持ち込めるかもしれないとの情報が入りました!


転載 「ひびき遊の日々杞憂」より

≪なりふり構っていられません! 都条例の件で、「廃案にできるかもしれない」可能性が出てきました。
堅苦しい話ばかりが続いて申し訳ありませんが、ミクシィでも書いた内容を、そのままここにも転載しておきます。

■■■■■■■■■■以下、転載OKです■■■■■■■■■■

情報もとさんから連絡がありました。
基本的には可決の方向で進んでおり、おそらくそこに「附帯決議」がつくそうです。

●附帯決議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%B8%AF%E6%B1%BA%E8%AD%B0

>国会の委員会における附帯決議の場合、その法律の運用や、将来の立法によるその法律の改善についての希望などを表明するものである。法律的な拘束力を有するものではないが、政府はこれを尊重することが求められる。

ただし……今回の、「コミック10社会」のボイコットは、相当影響力があったようです。
反対派の議員の中には、
「三月時からの改正案とはかなりかわったのだから、もうそのまま通してもいいんじゃないかな」
との声まで出ていたそうで。

しかし、10社会のおかげでまだ、話し合いが続けられることになりました。

「これで月曜の朝にでも都の方に10社会から、もう一度同じように拒絶の声明が一斉に送られれば、廃案にできるかもしれません」とは、情報もとさんの弁です。

……本当に廃案にできるかどうかは、わかりません。
それでも、最後の可能性ではあると思います。

------------------------------------------------------------
【緊急】以下の情報をツイッターで流してください。「コミック10社会」の動きがもう一度あれば、都条例改正案を廃案に持ち込める可能性あり。集英社、角川書店、小学館、講談社、秋田書店、白泉社、少年画報社、新潮社、双葉社、リイド社にお願いのメールを送ろう。13日の月曜までが勝負!
------------------------------------------------------------

以上、140文字以内です。
よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

とにかく反対派の方は、ご協力ください! そして私はツイッターをやっていないというオチ!orz

※リアルタイムで追加の書き込みをしています。(←とりあえず、終了しました)
出版社への直接のメールアドレスが、簡単には見つからなくて四苦八苦中です。
また、どうやら土日は受け付けないようですね。仕方のないことですが……。

ただし、ツイッターで十分に広まれば、関係者の耳には入ると思います。また、直接出版社の社長さんあたりに、リプライ(でしたっけ? 知識がなくてすみません)していただいてもOKです。

とにかく、どんな形でもいいので、急いで広めてもらえるとありがたいです。お願いします。

あ。もちろんうちのブログにリンクを貼ってくださってもかまいませんm(_ _)m

お待たせしました。メール送信先のリストです。

■■■■■■■■■■以下、転載OKです■■■■■■■■■■
「コミック10社会」に参加された、出版社の連絡先です。
ただし、電話・ファックス番号など相手先の迷惑になる可能性があるものは、あえて掲載しておりません。
そのあたりはご理解ください。


●集英社
電話のみ、かつ土日の受付はナシ

●角川書店
https://wwws.kadokawa.co.jp/shop/support/exec.cgi?ref_pat=shop
問い合わせフォーム(送信可能だが、対応は土日ナシ)

●小学館
info@shogakukan.co.jp

●講談社
広報室は電話のみ

●秋田書店
https://www0.akitashoten.co.jp/mail/form.html
問い合わせフォーム

●白泉社
電話のみ
http://twitter.com/hakusensha ←ツイッター

●少年画報社
アドレスはあるものの「個人情報保護方針に関する問い合わせ」限定

●新潮社
電話のみ
「コミックバンチ」のサイトには、問い合わせフォームあり

●双葉社
対応部署なし

●リイド社
https://www.leed.co.jp/contact/
問い合わせフォーム

以上です。
慌ててつくったリストですので、見落としがあった場合はすみません。
また、節度を持ってご利用ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

しかし……勝負はこの土日になってしまうので、メールにどこまで力があるかはわかりません!

なのでとにかく、ツイッターやブログなどで情報を広めて、声を届かせてください。どうか、お力をお貸しください!≫


やはりあの一斉ボイコットは強力だったようです。
その被害がひと目でわかるのがこちら→「【拡散希望】子供も大人も簡単にわかるTAF2011出展中止の惨状。

はい、ポケモンも消えた―――っ!!( `▽´)b グッジョブ!

ワンピースやドラゴンボールが無いのは痛いぞ石原ぁ!(`▽´)ノシキヤーハハハハハハハハハ!!

【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!

東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議-出版10社



秋田書店 角川書店 講談社 集英社 小学館 少年画報社 新潮社 白泉社 双葉社 リイド社

この10社が出展取りやめになりそうです。これだけ大手出版社がこぞってボイコットになれば、東京国際アニメフェアは閑古鳥が鳴くことでしょう。
特に集英社を敵に回したのは大失敗だったな。ジャンプアニメはすごい人気だから、ここが抜けただけでも大ダメージは必至だ。角川だってすごい大手出版社でガンダムとか扱ってるんだから、ここだけでもずいぶんなダメージだったのにな!( `▽´)ノシ バシバシ

まあつまりあれだ。


実行委員長の石原ざまあww

いっそのこと出展企業不足で中止になってしまえ!!(笑)

今朝の朝日新聞にも載っていた記事。

角川書店、「東京国際アニメフェア」出展取りやめ 社長「都の姿勢に納得できない」

角川書店が切れた!!(爆笑) 他の出展企業も出店取り消ししてボイコットすればいいよ!!

怖い、いろいろ怖い

民主の姿勢はなかなか決まらないそうです。

で、説得するように党三役にお伺いとお願いのメールor手紙をとのこと。

詳しくは↓。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)「【都条例】都議会民主党の賛否は党三役に委ねられた?」

【都条例】都議会民主党を説得するようにお願いしてみましょう!

明日あたりか…

民主の態度が決まるの。これで周りからの脅しに負けて「賛成」になったらどうしよう…。

卑怯な手段には屈さないでほしいですね。

2010/12/07 20:47 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

お前はなにがしたいんだ!?

帰り道で、よく犬の散歩中の方とすれ違います。

その中のおひとりで、そのかたのわんちゃんがやったら吠えるんです。
私何か悪いことしたのか、ただ臆病なだけなのか、すごい勢いで吠えられるんです。

で、その方とわんちゃんが今日は2車線道路の反対側の歩道を歩いていたんです。

そしたら…わんちゃん、飼い主さん引っ張ってわざわざこっちの歩道来た…。

一定の距離をとってじっと睨まれました。一体何がしたいんだと思いつつ家に向かって歩き始めると…

わんちゃん、すごい吠えながら追っかけてくる。なのにすぐに距離をとる(以下繰り返し)。

飼い主さん曰く、他の人には興味も示さないそうな…いやマジで…

お前はなにがしたいんだ!?

2010/12/06 20:31 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ばかやろーっ!!

朝一で起きた弟が洗濯物を干していませんでした。起きてびっくり、午後1時。

干せ。

2010/12/05 21:18 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ぴかーっ

クリスマスイルミネーション

帰り道で。あちこちで見られるようになりました。

2010/12/04 22:11 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

これぞプロの実力

まるで映画のセリフ!日本シナリオ作家協会が都条例に反対


≪行政が相変わらずフィクション創作の現場に、一方的に硬直した道徳・倫理観を押しつけようとする姿勢は前回と変わらず、むしろより強権的になり、決して見過ごす事は出来ない。

我々は、自由な創造の現場にあがり込んで、繰り返し汚れた靴で踏み荒らそうとする東京都に断固異議を申し立てるとともに、都議会において当改正案が永遠に葬り去られる事を切望する。≫


すげえかっこいい。

ここに来てあっちこっちから反対声明が出てきてるそうです。この援護射撃は嬉しい。
日弁連も出しました。これで2度目です。法律のプロ集団に「問題ありすぎ」って言われてるのに規制派はまだバカなことをやり続けるのか。
これだけいろんなところから反対声明出されてるのに可決したら、「規制派は民主主義を潰して自分たちがいいようにできる独裁政治を目指します」って言ってるのと同じだよな。

くっ…!

「表現規制~」さんを見てると心が折れそうです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»
