

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

カメ!?

曇って寒くなって、そんな中を上着もなく半袖で帰りました…。

帰り道で、先週まではなかった張り紙が目に入りました。

「カメを探しています」

30センチぐらいだそうです。30センチもあるカメがどうやって逃げ出したのか…!?


2011/05/31 23:47 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

あっちい!

皆様本日はいかがお過ごしでしたでしょうか。

こちら静岡県富士市神谷町の某製紐工場は風があっても風向きが悪いせいでとてもむっとしていました。

外出たら風が涼しかったけどね。帰り道超快適だったけどね…。

うちの工場の換気事情はどうにかならんものか…今年はクーラー使えそうにないってのに…。

2011/05/30 21:29 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

消えました

台風は温暖低気圧になったそうです。

明日仕事なのでつかりました。台風直撃で出勤はのーせんきゅーです。

2011/05/29 23:06 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

台風接近中

はええよ…まだ5月だってば…。

雨が酷くならないうちにDVD返しに行ってきました。雨のなか歩きで(傘差して自転車は静岡県の条例違反です。そもそも危ない)

2011/05/28 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

# 早くね?

東海地方、今日梅雨入りしました。おいおい、まだ5月だぞ…。

とりあえず今は痛くもないし、歯医者はつゆあけしてからゆk

2011/05/27 21:40 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

指導のコツ

仕事の説明するように言い渡され、指導しましたとも!!

隣で一緒に手順ずつ教えていくと理解してもらえやすいです。

2011/05/26 21:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

忘れるなよ…

朝通勤に使った自転車を駅の駐輪場に忘れてきました…。

家帰って自転車いつものところにないことで気がつくとか…。

2011/05/25 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

楽しんで来い弟よ

弟が明日から修学旅行だそうです。京都です。

タクシーで班ごとに色々回るんだそうです。私んときそんなのなかったよ。

あの年は別の小学校(県内)で課外学習中に生徒が川だか海だかに落ちてなくなったとかで、バスでクラス行動だったんだよな。

2011/05/24 21:18 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ひたすらひたすら

ジムリの方々に再戦挑みまくってます。アンズのドクロッグきもい…グレッグルのほうがかわいい…。

結構予想外な技覚えてたりして恐ろしいです。ハヤトのムクホークがインファイト使って来た時は…。

一番楽なのはナツメさん。ムウマージでシャドボ無双できるから(笑)

2011/05/23 23:59 |ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

親切対応

す○やでお買いものしたら、レジのひとがいい感じだった。

動作は少しのんびりしてたけど、逆に丁寧で対応も丁寧な人だった。

なんかほっこりした///

2011/05/22 22:05 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

いってえ…

親不知が痛いです。

性格には、親不知が斜めに生えているから角が口の中に当たる、そして口の中の肉をはさむから痛い。

しんどいよう…。

2011/05/21 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

えー…

うちはここまでひどくなかったぞ!?

「休み時間に全員参加の遊び強制」 「はるかぜちゃん」明かす小学校の異様

>■「自由の使い方がわからない子が、たくさんいるんです」

 この小学校では、各クラスに「遊び係」が設けられ、「休み時間は遊び係のきめた遊びを全員でやらなきゃいけないルール」があるという。

  「仲良くもなってないのに強制で全員で遊ばされて、1人はずれると怒られていたときは、放課後になるとなんかドッと疲れて、あ~やっと自由に動けるって思いました。学校終わってからはもう、誰にも会いたくなかった」

 5年生となり、赴任してきた担任教師の方針で「自由参加」となった。「ほかの横浜の先生とはぜんぜんちがって、とても自由でのびのびしてます」と喜んでいたが、新たな問題が発生した。

 1~4年生の間ずっと、「決められた休み時間」を過ごしてきたクラスメートの中に、休み時間をどう過ごせばよいかわからない生徒や、全員で遊ばないことを悪いことだと思い込み、「休み時間に1人でいる子を見つけては、先生にちくりに行くことが、いい事だと思ってる子」が出てきたのだ。



……(゜д゜;)エー…

うちの小学校はこんなのなかったぞ…せいぜい運動会の練習やるときくらいで…。
これは…えー…異常でしょうよ…おかしいよどう考えても…。

>「仲良くなってもいないのに強制で全員で遊ばされて」

これとかさあ…私みたいにいじめにあってる子はどうしろと…?
強制集団行動ほど苦痛な時間はないってのに…アリエナイ…。

2011/05/20 21:55 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今そんなこと言ってる場合かよ! 東北の人たち大変どころの騒ぎじゃないんだぞ!!

最近ニュースを見るたびに自民党が退陣退陣煩くないですか!?

そんなこと言う前になんかいい復興案考えろ! 放射線止める方法考えろよ!!

あー、なんか腹立ってきた。

腹いせにあくまで紳士的に丁寧な文面で自民のHPに苦情送ってやる!!

政権再交代しか頭にない前時代的な政治家こそ潔く退陣しろ!! とっとと若手にその場所譲れ!!

2011/05/19 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

赤く見える原理ってどんなだっけ

赤い月

帰り道で撮影。赤かったです。

2011/05/18 21:32 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

くっ…!!

左の親不知がとうとう伸びてきました。

抜きに行くの怖いです。でも抜かないと…(泣)

2011/05/17 20:03 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

げっこげっこげっこげっこげっこげっこげっ

我が家の周りは田んぼが多いです。ここ数年で数は減りましたが。

毎年この時期ごろから、夜になるとカエルが鳴き始めます。

鳴き声だけならいいんです。風流ですよね。

2011/05/16 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

観念する奴しない奴

猫どもを洗いました。あったかくなりましたからね。

ココアはそこまで手がかかりませんでした。少し逃げたりましたけどほとんど鳴きもせず。

コンはひどかったな~、「おううんん、おうううん」て低い声で鳴き続け、人の腿に爪を喰いこませて。

おかげで血が出たよ、痛いわ!

2011/05/15 21:39 |猫の話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

まだまだ先は長い

シロガネ山の野生ポケモンぐらいじゃなかなかレベルが上がりません。

しかもランターン(♀・Lv64)は他の子よりも経験値喰うんでよけいに…。

ジムリの方々に再選申し込んでみようと思います。

2011/05/14 20:22 |ポケモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ひどい…

帰り道で散歩中の犬と飼い主さんとすれちがったら…

何もやってないのに吠えられた。私がいったい何をした!?

2011/05/13 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ほんといい加減…

書きかけの小説進めろよ、と思います。

待ってる人がいるんだぞこの野郎…がんばれよ自分!

え、オチがどっかに旅に出た?

地の果てまで追いかけろ!!

2011/05/12 20:48 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

雨2日目

今日も雨です。しかも明日も雨です。

明日のほうが酷くなりそうとか、マジ勘弁。

2011/05/11 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

むしっ

気温が上がったところに雨が降り、むしむししています。

夏日で雨とか…ないわー…。

2011/05/10 22:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今年も来た、奴らが来た!

本日、今年一番の蚊が出現しました。

ベー○を買って仕事場におこうか検討中です。

2011/05/09 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

わああああん!!

またデジモン録画し忘れたーっ!!(泣)

2011/05/08 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夏日

こちら静岡、本日は今年最初の夏日を観測しました。

どうりで半袖と風が心地よいはずです。

2011/05/08 20:22 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

なんか申し訳ない…

某サイト様の通販関係でダメもとで「郵便振替で通販して!」ってリクエストしたら、そのあとすぐに検討に入ってくださっておりました。

為替を買いに行けないからできたらいいなあって思ってコメントしただけなのに…現在調べるのに苦戦されておられるようです…。

なんか…すっごい申し訳ない…(;ω; )

2011/05/07 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

目標を

考えて来いと仕事場からお達しがありました。

で、今一日何台の機台をさばけるか数えてみたら、ざっと16台。

目票、一日17台を目指します。

2011/05/06 20:47 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

たまには塩っけのあるものが食べたい

てなわけでサラミを衝動買いしました。おいしいよね。

甘いもの好きだけど、たまーにああいうものが食べたくなる。



…しかしいい加減書きかけの小説進めんと…ここしばらく放置中だよ…。

2011/05/05 20:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

改めて

イベントお疲れさまでした。ぎりぎりまで雨に降られなくて助かりました。

今回のイベントには先日買ったばかりのキャリーを持参。使ってみた感想としては

「なぜ今まで買いに行かなかった過去の私」

非常に移動が楽でした。今後も重宝することでしょう。

いつも行くサークル様への手土産(今回は抹茶もみじまんじゅう)を差し出したら、

サークル様Σ(゜▽゜ )「あっはははははははははっ」
私( ゜▽゜)「あっはっはっはっはっはっはっはっはっ」

ふたりしてその場で爆笑ww なぜか笑い出してしまった…。しかもお返しのお菓子まで貰って…本当にありがとうございます。買うもの間違えて交換してもらい、大変にご迷惑をば…( ̄д ̄;)スンマセンシタ…。

今回はポケモンスペースにもお邪魔してきました。こっちも楽しかった。惜しくらむはあのプチ絵か。
一枚100円で好きなポケモン描きます(フレーム付属)というのを見つけて、しばし迷って描いてもらおうかと思ったら…その瞬間受付終了になってしまったorz
色遣いがきれいだったからハガネール描いてもらおうと思ったのに…。
でもそれ以外はお目当てをすべて確保できたので、それで良しにしました。次にどっかのイベントで見かけたら、側描いてもらおうと思います。

余談だが、↑なこと書いてるあたり、ハガネールは嫁になりつつあるんだろうか…?

2011/05/04 21:59 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

寝落ちします

帰ってきました。

寝ます。すいません。

2011/05/03 23:59 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
