スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

「それ今なに入れてるの」「え、ソーダ」「京都行こう」~最終日~

そして最終日。今度はいつ来れるだろうか…。

三日目、一番最初に行ったのは金閣寺。こちらも修学旅行に行ったきり、しかも
慌ただしかったためロクに見れなかった場所です。
おお、やはり黄金色、豪勢な!
同じ金でも金ジム…もといアルヴァトーレ&アルヴァアロンとは違い、気品があります。
あれは品性の欠片もない悪趣味のカタマリだったからな~…(≡▽≡ )←遠い眼
一通りぐるぐるしたあと、修学旅行の団体に混じって八つ橋購入。
と…なんと「苺八つ橋」なるものを発見。試食して見ると、これが結構おいしい!
中に苺餡が入っているのです。家のお土産用に一箱購入させていただきました。
最近の八つ橋っておもしれえなあ。清水寺のとこでも変わり種が売られていたんですが
「マンゴー」とか「桃」、「メロン」などなど…個人的には「ラムネ」がおいしかったです。
見つけた方、ぜひお試しあれ!

次に向かったのは銀閣寺。実はここ、中学の修学旅行で行くはずだったのが
時間が無くてお流れになってしまったという場所。よっしゃ、行ってみよ……
………本堂(?)、改修工事中でした。
でも、庭園内に広がるわびさびの世界はとても落ちついたものでした。綺麗だ…。
ああ、悔やまれるは改修工事…。

その後、本当は平等院にも行こうかな、などと考えていたのですが…
時間がすこーしばかり足りなかったので代わりに二条城へ。
橋の上から鯉を眺めていると修学旅行の引率の先生と思われる方が食パンをくれました。
もちろん「鯉にやれ」という意味ですよ!
ちぎって投げてやると群れる群れる。鯉ってどこもこんななのか…。

京都旅行も終わり、二晩お世話になった宿に荷物を取りに行ったら…
去り際、なんと「お土産に」と飴を一袋くれました!
うわー、いいのかなあ。ただでさえお世話になったのに!
ありがたくてもったいなくてなかなか食べれません。傷まないうちに食べなきゃなあ。
ありがとうございます、お世話になりました!

父の一言から始まった突発京都旅行。次行けるのは果たしていつになるか…
あっという間の三日間、それでも楽しかった!
いつかまた行くときがあったら…そのときは風俗博物館に! 狩衣試着できるんだって!

2009/06/13 21:06 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
