スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

旅先で出逢った凄い偶然

行ってきました夏コミ!

前日の痛恨のミスからも(どうにか)立ち直り…気合いを入れてレッツゴービッグサイト…

ト…と…なにこの行列!!??Σ(@口@;)

全めは夏コミを甘く見ていたようです…

2月の全国大会R6よりもとんでもない数に圧倒されつつも会場へたどり着き、
目当てを買う、予定外のものも買う! 気がつけば…

「…OOオンリーの時の何倍買った?」(爆)

今までに類を見ないぐらい大量に買い込んでいました…

社会人で、ちゃんと夏のボーナス出ててよかったと心底思った瞬間です…。



ひとしきり買い物を堪能したあと、アクアシティで数年前に行った天然石屋さんに
よってお買い物。こういうの大好き(^^)
店舗そのものは凄く小さいんですが、ここはむしろ中身で勝負!なお店なので、
とてもいい石が結構揃ってるんです。店員さんも親切で、とてもいいお店です!
ここは本当にお奨めですよ。お台場に来たときは、3階にぜひお立ち寄りを!
余談ですが、私が好きな石は「ラピスラズリ」。和名は青金石、または瑠璃とも呼ばれ、
日本七宝に数えられる石なんですが、これが小さいものでも結構な値段するんです。
なにげなく店員さんに理由を聞いてみたら…
「産地のほうが今戦時中とかで、なかなか採りにいけないんですよ…」
…こういうところでも戦争…ほんとにそう言う意味でも戦争はいやです…


お台場に来たからには「あれ」を見ていかないと! そんなわけで…


お台場のガンダム


見てきました、お台場のガンダム!

いや~…18メートルは本当にでかい!
エクシアやダブルオーもだいたい似たような大きさなので、その巨大さを堪能してきました。

偶然にもガンダムが動く時間帯にこれたので、見ましたよ、動く様を!
ちょーっと短かったうえに、逆光で眩しかったけど…。

このガンダムイベント、来年もやるのかな。30周年の今年だけかな?
もし来年もやるんなら…

劇場版OOやるからぜひエクシアで!!!!


ちなみに画像を見た友人曰く。

「ダブルオーだとこんなのがあっちこっちで暴れてるんでしょ? 周りはいい迷惑だよね…」

………( ̄□ ̄;) すまんマイスターズ…彼女の言葉は真理だと思った…。




そういえば夏コミの会場入り待ち行列で、凄い偶然がありました。
曰く「人柄がよさそうだから」と声をかけられ、なんと愛媛(!)からおこしの夏コミ初参加の
母娘さんに逢ったんです。
娘さんより年下に見られ、「童顔ですねと」苦笑され、その後企業ブースへと行くので別れた
その人たちと話をして仲良くなったんですが…なんとそのお母さん…

旧姓が私の苗字と同じだったんです!!!!

なにこれ、なにこの偶然!否、これを偶然と片付けてよいのか!? いいやいいはずがない!!
始めていった夏コミで、偶然近くで並んでいた愛媛の母娘さんのお母さんの旧姓が
私と同じ苗字って………
乙女座じゃなくて蟹座の私だけど、何かしらの運命を感じずにはいられない!

会場で無知故の突発サプライズがありましたが…これが一番の衝撃でした。
娘さんにサイトのアドレス教えたから、来てくれるかな? 今からちょっと楽しみです。

2009/08/14 21:36 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
