スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

い、痛い…(泣)

「機動戦士ガンダムOO 第15話 反抗の凱歌」

どんなに願っても、変えられないもの。


■なぜ…
すんでの所で攻撃の手を止めてしまった刹那。
GNソードⅡがアルケーを貫くまであとちょっとだったのに…
「俺は、なぜ、戦いを…」
止めてしまったのだろう、かな…。
それはきっと、刹那にしか出せない答え。

■信じるということ
火器が使えなくなっているトレミー。
もしここで襲われたら、ひとたまりもない。
ダブルオーライザーがいれば…だが刹那共々、
どこにいるのか、無事かどうかもわからない。
それでもティエリアは、「僕は、信じる」。
無事でいると、きっと合流すると。
だから今は、刹那の無事を信じて、生き残ろう。
それしかできなくても、それだけはできる。

■なんだか…
「准尉は女性らしい振る舞いをしようと思わないのか?」
「思いません」
…沙慈に対する誤解がどんどんルイスを冷たくしていく…(T□T)
感情を捨てたようなルイスが、人革軍に着任した直後の
ソーマに見えて仕方ありません…ううう…(T△T)

■叶わぬ願い
刹那の見た夢。過去に犯してしまった罪。
生家に飛び込んでいく、幼い頃の自分。神を信じていた自分。
同じ事を、繰り返すわけにはいかない。
「何をする、俺は神のために…」
「この世界に神なんかいない!」
お前のやっていることは、憎しみの連鎖を広げるだけだ。
幼い自分から銃を取り上げ、外へ飛び出す。
そこにいた、モスグリーンのパイロットスーツに眼帯の男…。
…ロックオン・ストラトス、ニール・ディランディ。
ニールが静かに語る。どんなに願っても、変えられないものはある。
過ぎてしまった過去、なにより――命。
銃声。また繰り返してしまった過ち。
変えられないものはある。叶わない願いはある。
過去に捕らわれ続けては、変えられる未来も変えられない。
自分のように…。
「刹那…お前は変われ…変わらなかった俺の代わりに…」

■MA・IKKA☆
カタロン・ヨーロッパ支部にて、トレミー補給完了!
「連絡をくれたカタロンに感謝しなきゃだな」
とか言いながら、ライルに意味ありげな視線を向けるラッセ。
アニューも、フェルトも、同じく意味ありげな目線…。
…ばれてる? ライルがカタロンと繋がってること。
黙殺してるのか、暗黙の了解なのか…。
………。
でも、「ロックオンは仲間」、というのは変わらない雰囲気。
CBに不利益があるわけでもないし…ま、いっか☆

■「戦わざるを得なかった」、じゃなくて…
マリナは平凡な家庭の育ち。ただ、血筋が王族だったということ。
音楽が好きで、その道に進みたかった。
国のために王女となったけど、無理をしていたのか…でも…
「あなたも、無理をしているように見える…」
誰だって、戦いたくなんかない。それはきっと、刹那も同じ。
本音は、静かな場所で穏やかに暮らしたいと思っているかも。
でも、刹那は知ってる。世界の歪みを。世界の現実を。
それを知っているから、戦うことを選んだ。
「戦わざるを得なかった」んじゃない。
世界が歪んでいることを知っているから、見て見ぬ振りなんて…
「戦わないを選ぶなんてできなかった」んだよね。

■約束
「次に会ったとき、子供達の歌を聴かせてくれ…」
快諾するマリナ。あの歌は、刹那の中に何かを残したようです。
他のサイト様や掲示板を見ると賛否両論あるようですが…
私は結構好みです、挿入歌「TOMORROW」。
不思議と耳に残るんですよね。
…………。
…なんでだろう…
この「約束」に嫌な予感を覚えるのは…。
変なフラグじゃなきゃいいんだけど…。

■覚えてないの?
カタギリ技術大尉、マネキン大佐の艦に到着。
でも2人とも、お互いのことがわからない?
忘れてるのか…スメラギさんへの憎しみが強すぎて
他は何も目に入らないとか…((((@口@;))))アワワワワ…

■ちょっ…だめー!!
新型MAエンプラスの攻撃にセラヴィー&アリオスピーンチ!
ケルディムはGN粒子チャージ中、オーライザーは刹那の所。
残る機体はGNアーチャーだけ。そんななか…
「私に行かせてください」
マリーさん自らスメラギさんに進言!? Σ(@口@;)
アロウズのパイロットスーツに着替え…行かんといてー!!!
が…しかし退いていくアロウズ。原因は本部からの緊急暗号通信。
内容は…「アフリカ軌道エレベーターでクーデター」。
ハーキュリー大佐ぁ―――!!
あなたに感謝します! ありがとう!!

■来ちゃったよ…
痛み止め?を打ってトレミーの許へ急ぐ刹那。
そんな中、クーデター発生の一報。トレミーもきっとそこへ…
しかし待っていたのは…
技術大尉の恨みと憎しみの結晶、MSマスラオ…(T□T)
刹那ケガしてるのに…痛み止め打ってなんとかな状態なのに…。
「見るがいい、盟友が作り上げた、このマスラオの真髄を!!」 
何する気だよ、とか思ったら……ト…
トランザムゥ――――ッ!!!? Σ(@口@;)
ちょっ…なんてもの造ってくれやがりましたんですかー!?

■新ED
OPに続き、EDが変わりました。伊藤由奈さんの「trust you」
……!? Σ(@口@;) なっ…んじゃこりゃあーっ!!!?

ぼろぼろになって水底に沈んだアリオス…
ぼろぼろになって紅葉林に倒れたケルディム…
ぼろぼろになって山岳地帯に突き刺さるオーライザー…
ぼろぼろになって氷漬けのセラヴィー…
マリーさんを引き寄せるアレルヤ…
ライルを引き寄せる誰か…
ルイスを引き寄せる沙慈…
イノベイターに銃を向けるティエリア…

前ED「Prototype」と繋がってる…さらに

どこかでぼろぼろになったダブルオー…
それを見上げる子刹那…笑顔が…

…よくみるとダブルオーに花が…?
…「DAYBREAK`S BELL」とも繋がってる!?

破壊されたガンダムにかなり嫌な予感を覚えますが、
このダブルオーでなんとか良い方向に考えられそうです。
というか…そう考える努力をします…。
願わくば、兵器が必要のない
「澄みわたる未来」が来たらんことを…。

■次回予告
第16話 「悲劇への序章」
個人的には、セルゲイさんもクーデターに参加して欲しい…。


2009/01/18 21:11 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
