スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

無事行けましたぁ!

熱もなかったんで友人と行ってきました、横浜の某水族館。

十うん年前に一度だけ(それも地区の子供会!)行ったことあるんですが、
さすがに当時のことはほとんど思い出せないままのお出かけとあいなりました。

電車をひたすら乗り継ぎ乗り継ぎ、どうにかたどりついていざGo to 水族館!

…と、その外側に、イルカの飼育プール(今まで見た中で一番でかい!)を
壁の外から覗けるのぞき窓があったんで好奇心のままに覗いてみたんです。
んで、率直な感想は…

「え? 白イルカってこんなにでかかったっけ!?」

いや、ほんとにでかいんです! たぶん2~3メートルくらいあったんじゃないかと。
イルカは鯨類、読んで字のごとくクジラ科の生き物なんで、白イルカはカマイルカや
ゴンドウイルカとは違い、イルカというよりはゴンドウクジラに近い体型をしていました。
すぐそばを通った時はびびりましたよ…( ̄□ ̄;)オオ…

その後、館内に入ってフェアリーペンギンや白クマやセイウチやいろいろ見たんですが…
写真取りづらっ!∑( ̄口 ̄;) 動く動く、ぶれるぶれる!
でも、こう思うんです。

「しょうがないよね、動物だもん」

この一言ですべて納得!


なんだかあっという間に時間が過ぎて、でも規模がかなりでかくて楽しかったです。

今日一番「やられた!」と思ったのは、海獣ショーのフェアリーペンギンでした。
ええ、完全に一杯食わされまいたよ。

だって、客席から見てステージの左から右にちょこちょこ歩いて通り過ぎただけ(爆)

2009/09/28 21:50 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
