スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

展開きっつ…!(泣)

「機動戦士ガンダムOO 第12話 宇宙で待ってる」

ああ、あの頃が懐かしい…。
呟きたくもなる第12話。話を追いつつ感想行きます。
なお、☆と☆の間は若干ネタバレ?のため反転となっております。

■分身!?
え…「機体の量子化」!? Σ(@口@;) なんだそりゃ!?
どうやらダブルオーライザーの特殊機能のようですが…
機体が量子化って…どんな原理だよ!? 
もはやMSの常識越えちゃったよダブルオーライザー!! 
あれですかね、某忍者漫画の「●分●の●」みたいなもんですかね?
しかも小惑星GNソードⅡでぶったぎってたし…。
びっくりどころの騒ぎじゃないわー…( ̄□ ̄;オアー…)

■9度目の奇跡(笑)
なんとコーラサワーがフォーメーション!? ケルディムが!
と思いきや…仲間のジンクスⅢが刹那にやられて大破!
さらに本人もケルディムの鉄拳を顔面に!
「大佐の勝利のためにー!!」とGNスナイパーライフルⅡを大破
させたまではよかったのに…。
どれだけ活躍しようとも、結局、コーラはコーラでした(笑)

■脱出システムついてたの!?
ガデッサ(リヴァイブ機)&ガラッゾ(ブリング機)…
脱出システムあったのね…
イノベイターだけずるくない!? ジンクスⅢとかアヘッドにも…。

■「動けってんだー!!」
オーライザーはトレミーやGNアームズやと同様、
あらかじめ機体にGN粒子をチャージしておく必要があります。
結論、トランザムで粒子使い切っちゃったオーライザーでは、
動きたくても動けません。
ダブルオーのコックピットに響く必至の叫び…。
ルイスに合いに行かなきゃと言っても、無理だよ、沙慈…。

■「関係…してたんだ…」
かたや絶望の形相で、事態を激しく誤解するルイス。
違う、違うよルイス! 誤解だって!
今の状況だけを見ればそう写るのも解るけど、違うから!
沙慈と刹那がお隣さん同士になったのはまったくの偶然。
引っ越してきた刹那に沙慈が声をかけたのも、
二人がそこそこの関係を持ったのも、
「一般的で同年代の少年同士」なら当たり前。
ルイス、誤解だよ、激しい誤解だよ! 頼むから話を…
……聞いても解けないかも…(T□T)あー…

■ヴァスティ夫妻
アリオス護送ミッション完遂! リンダさんは無事でした!
「ミレイナ、お母さんは無事だから」
心配していたであろうミレイナへの一言を忘れない。
優しいねアレルヤ。
一方のイアンは…全治10日。
あんな大穴空いた格納庫にいたのに、その程度ですみました。
おやっさん、今はゆっくり休んでください!

■届け、刹那の想い
ガンダムが憎いから…だからアロウズに…
自分までもがその対象になったとも知らず、刹那を責める沙慈。
どうしてこんなことに…それはかつて、刹那も思ったこと。
自分はもう取り返しがつかないけれど…沙慈は……刹那は言う。
「戦え」と。大切なら、戦って取り戻せ。
聞かないどころか、刹那を殴り飛ばす沙慈。
けどあれは…刹那は、わざと殴られたのかな?
自分たちのしたことが、どういうことかわかっているから。
沙慈の気持ちを受けとめるために、あえて避けなかったのかな…。
刹那の言う「戦い」は「誰かを撃つこと」ではない。
なにもそれだけが、「戦うこと」ではない。
だから、刹那は言う。
大切な者を取り戻すために、自分自身のために戦え。
『俺が力を貸すから』と。
言葉が足りなくて誤解を招いたうえ、今の沙慈には到底届かない。
でもいつか、沙慈に気付いて欲しい。
少し言葉の足りない、刹那の不器用な優しさに。

■メメントモリ第2射
軍事基地近くの難民キャンプの人たちは、
きっと何が起こったのかわからないままだったのでしょう。
まだ年端もいかない、お母さんと手をつないでいた無邪気な子…
未来を作っていくおさなごまでも巻き添えにして…
あんな殺戮兵器を何度も使うアロウズは無茶苦茶だ!
太陽光発電を利用した兵器って…なんだよそれ!
基礎理論作ったイオリアの爺様も頭抱えてるぞ!!

■オーライザー強奪未遂事件
戦争なんて、やりたい奴が勝手にやればいい。
赤ハロと共に、トレミーを飛び出そうとする沙慈。
しかし…
「彼らの命を奪ったのは君だ! 君の愚かな振る舞いだ!!」
脳裏をかすめる、カタロン軍事基地の惨劇。
「世界の現実」と共に突きつけられた、ティエリアの言葉。
また同じ事を…でも、ならどうすればいい…!
決断できるのか。ここが沙慈の正念場。

■『消去』
沙慈と撮った画像をすべて消したルイス。
画像と共に、沙慈への想いも、思い出も…
ルイス…誤解だってば…(泣)
いつか、沙慈に再び会ったとき、思い出して欲しい。
沙慈と過ごした日々を。自分自身の、彼への思いを。

■メメントモリ第3射
カタロン宇宙部隊第二小隊の半数が消失。
連絡とったのか、なんとなく察したのか、怒りをあらわにするライル。
「くそったれが…!」
その怒り、容赦なくぶつけてやれ!(でも熱くなりすぎは要注意!)

■次回 「メメントモリ攻略戦」
ぜひ…ぜひ壊して欲しい! 一気にやってくれ!!
限定待ち受け、今回はルイス。やはり気になるのはテロップ。
「あれがリボンズの気になるコ…妬けちゃうわね」
んー…言い回し的にヒリングのようですが…「気になるコ」…
最初はティエリアのことかと思ったのですが…リボンズ、だから…
…ダブルオー、かな? 「奪取」とかって命令行ったみたいだし。
…いや、待てよ…。
…もしかしたら…☆あのエピローグに繋がってる…!?

2008/12/23 23:17 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
