スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

カテゴリ追加しようかな→7月13日追加&変更

「デジモンクロスウォーズ」見てきました。
正直不安があったんだけど…ん? これは「あり」じゃね?

つか…面白いぞ!?Σ(゜▽゜)

とりあえず気になったとこ書き出し。


まずアカリ。完璧タイキの女房役(笑)。タイキは尻に敷かれるかと思いきや振りまわすタイプか。
ゼンジロウ…お前はいろいろすげえよ…(笑)つっこまずにいられねえww

シャウトモンの声が坂本さん、タイキは高山さん。高山さんは以前、正月特番「デジタルモンスターゼヴォリューション」でドルモンの声を担当しました。坂本さんは言わずもがな、初代アグモン。
アカリは00のアニュー役白石さん、ゼンジロウは岸尾さん……どんな役やってたっけ…(爆)

今回の進化?は組み合わせで結果が異なる。チビなスターモン(笑)+おにぎりっぽいのズ(名前忘れた…)=ブレードは「あー、なるほど!Σ(゜口゜)」。一本取られた気分だったww
しかしそうなると組み合わせには少々気を使わなければならないかも? 想像力とかないと妙な結果になりそうでちょっと怖い。
大丈夫かタイキ、どう見ても頭脳労働の似合わない主人公(失礼)。
しかも軍を動かす立場になるようなので、よっぽどうまくやらないといろいろ大変だぞ?

個性派デジモンぞろいのタイキ勢に対し、あの青いローダーの金髪くんのとこは…ドラモンタイプが多いのか?
新種の飛行ドラモンタイプとウィルス種グレイモンの亜種っぽいの。
グレイモン系はグレイモン系なんだろうけど…なんだろう? 新種か? ジオグレイモンのウィルスかと思ったけどジオグレイモンとは微妙に違う。やっぱ新種っぽいな。

桑島さんキャラのところは主戦力になりそうなのがまだ出てきてないので何とも言えない。持ってたらこの子のローダー、ピンク色かな。

なんかヤバそうなボス勢のなかにリリスモンがいたと思う。この記事読んでる方、七大魔王ってご存知ですか?
カードゲームにあったカテゴリ?のひとつで、「種族:魔王型」のなかでも特に強い、もしくはヤバい7体の魔王型デジモンのことを指します。
現時点で私が知っている限りでは、以下になります。

デーモン:デジモンアドベンチャー02
ベルゼブモン:デジモンテイマーズ(ブラストじゃないほうです)
ルーチェモン:デジモンフロンティア(フォールダウンのほうです)
ベルフェモン:デジモンセイバーズ(巨大・凶暴化したほうです。たぶん/両方かも?)
バルバモン:デジモンネクスト(Vジャンプで連載してた漫画です。ちなみに作画はぬ~○~の人)
リリスモン:(もしかしたら)デジモンクロスウォーズ

以上にもう一体、赤いワニのようなリヴァイアモンが入ります。これで7体です。
ちなみにカテゴリ?というのは、所属しているチームのようなもの、と考えてくれればたぶんOKです。
わかりやすいところだと、フロンティアの「十闘士」と「ロイヤルナイツ」。そんな感じです。
ほかにも「オリンポス十二神」とかいろいろあるので、お暇な方は調べてみてはいかがでしょう?

随分長々書いちゃったな…
ほかにも前記のデジモンネクストで出たコマンドラモンが出てたみたいとか、新種飛行ドラモンと新種グレイモン系亜種のデジクロスが楽しみとかいろいろあるけど、一番叫びたいのは↓これ。

アカリとゼンジロウが見てておもしれえぇえ!!

タイキに振り回されてる! 放送第一回から主人公に振り回されてる!
このふたりはこれからも振りまわされ、トラブルに巻き込まれていくだろうことが容易に目に浮かびます。

今後も振り回されるだろうツッコミ二人に幸運あれ!!
(爆笑)

2010/07/10 23:59 |デジモンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
