スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

人の迷惑になることはやめましょう

夏コミに行ってきました。始発で出たにもかかわらず、今回は遅い到着になりました。

だって、途中で人身事故があったせいで、止まって運転見合わせばっかだったんだもん…。

ラッシュ時の人身事故→運転見合わせはのーせんきゅーです。

だってあれ、鉄道会社への損害賠償請求は遺族に行くんだぜ…?



話題を変えましょう。

運転見合わせで、「お急ぎの方は別路線へ」というアナウンスのもと、路線を一部変更。
しかしその路線、ゆりかもめのある新橋には行きそうもないような…(゜д゜;)ヤバクネ?
けれど乗っている最中に本来の線が運転再開したので、品川で線を戻すことに。
その際、同じ県の高校生二人組と一緒になりました。
声をかけたのは私。夏コミのカタログの切り抜きを持っていたので、線が変わったけど大丈夫かなと思い「一緒に行こう」とすすめました。ちなみにふたりはイベント初参加だったそうな。
入場したところで別れたけど、無事に帰れたのかな…?


お台場アクアシティの天然石屋さん。お台場でのイベントの際は必ず立ち寄っています。
もちろん今日も行きましたよ。
そこで、「アメトリン」を発見。この石、アメジストとシトリンが混ざり合ったもので、紫の結晶の中に黄色が入っているんです。
和名だとアメジストは「紫水晶」、シトリンは「黄水晶」という、鉱物としては同じ水晶に属するので、こういった現象が起こるんです。
紫と黄色の石です。紫と、黄色。

ええ、ティエミレ石です。

ええ、お買い上げですよwww

2010/08/13 21:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
