スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

…鬼畜め!!(泣)

「機動戦士ガンダムOO 第19話 イノベイターの影」

帰ろう、あの頃へ。


■20世紀の防空壕
…って…第二次世界大戦で使われたやつですかね?
マリナ姫たちが今どこにいるのか判らないので
確かなことは言えませんが…。
こういうところはとことんリアルを持ってくるOOスタッフ。
その細かさに脱帽です(笑)

銃を差し出すシーリン。え、受け取らないよね姫 !?
…首を横に振ってくれました。よかった…真面目にほっとしましたよ。
だけどシーリンは怒り心頭。
「あなたはこの後におよんでまだそんなことを…!」
「…それを手にしてしまったら、この子たちの瞳を、真っ直ぐに見られなくなるから…」
あ…Σ(゜△゜) …5話の刹那が脳裏をかすめました。
『俺はもう二度と、あの中には入れない』
銃を手に取ったから…この手で人を殺めてきたから…。
マリナ姫にはこのままの姿勢をとことん貫いてほしいです。
子供達の心を癒すためにも、彼女の存在はなくてはならないものだから。

■復讐の姫君
…怖い…この一言に尽きます。
ソーマさーん…怖いよー…(T□T)
アレルヤの制止も聞かず、GNアーチャーで飛び出していく。
アロウズのMSが次々と撃墜されていく…相変わらず強いなあこの人…
あなたまで裏切ったのか。そう問いかけるアンドレイに…
「貴様が言うかーっ!!」
……ルイスを気遣ったり、マネキン大佐と親しげに話したあなたはどこへ…
セルゲイ大佐の養子話を受けて、「幸せ者だ」と微笑んだあなたはどこへ…
お願いアレルヤ、ソーマさん止めて…(切に願う!)

■ライルの気持ち
「お前らをぶっ倒せば、アニューがどこの誰だって!!」
…やはり何かに気付いていたライル。
すべての現況であるイノベイターを倒せば、仮にアニューが同じでも…
彼女に対する想いは本物です。
大切だからこそ、アニューを苦しめるかもしれないイノベイターを
倒そうとしているように見えました。
それを裏付けるかのような戦いっぷり。
GNシールドビット・アサルトモード。凄かったです。

■細胞障害
ダブルオーライザーが出撃している?
「彼の細胞障害は致死レベルに達しているはず…」
…………え!? Σ(@口@;)
ちょっ…ええ――――っ!? あれって4ヶ月でそこまで酷くなるの!?
同じ症状のラッセが割と元気そうだから、ちょっと気が楽だったんだけど…
「浴びた」か「入り込んだ」かの違い?
やっぱり刹那は身体の奥の方にまで疑似GN粒子が入り込んだから
本当なら余計に酷いことになってたのかな?
ラッセは全身に浴びただけで済んだけど、刹那は銃創のおまけ付き…(いたたた…)
でも進行は緩やか…これもツインドライヴの何かの作用? それとも…?
「変革を始めたというのか? 刹那・F・セイエイ…」
……どういう意味でしょ? 変な意味じゃないといいんですが…。
…てか………死んでてもおかしくなかったのね、刹那…( ̄□ ̄;|||ガーン…)
これが最終回への妙なフラグにならないといいけど…。

■届け、沙慈の想い
「世界統一、恒久和平のため、私はこの身を捧げた」
そして、パパとママの仇をとるために!
銃を突きつけるルイス。でも、沙慈は笑った。
沙慈は知ってる。ルイスが優しい女の子だってこと。
ワガママで気を引いて、寂しがり屋だってこと。
ずっと待ってた。この宙で。
「帰ろう、あの頃へ」
何もかもが穏やかだった、あの頃へ。
揺れるルイスの瞳。フラッシュバックする過去。
帰投後、待機室で沙慈の名を呟くルイス…。
迷ってる。思いを断ち切れずにいる。
それがせめてもの救い。それが、ただひとつの望み。
沙慈の想いは、言葉は、ルイスを確実に動かしている。
諦めないで欲しい。叫び続けて欲しい。
そして…沙慈は決めた。
「…戦うよ……ルイスを取り戻すために……
僕は、僕の戦いをする……!」
諦めない。叫び続ける。
届くまで、何度でも。

■復讐の行方
「やめろぉぉおお!!」
響く、沙慈の絶叫。
「やめてくれ…仇を討ったって、死んだ人は帰ってこない…悲しみが増えるだけだ…
そんなことをしてたら、みんなどんどんおかしくなって…
そうして、どこにも行けなくなる…前にも進めずに…」
……最初は、切ないな、とか、きついな、と思ったのですが…
ちょっと時間が経って改めて考えてみると、思い出すのはニールです。
過去に捕らわれて、復讐に駆られて、そうして動けなくなって、前にも進めなくなった…。
沙慈の言葉を聞いたみんなは、なにを思ったのでしょう…。

■…結局悲恋になるの!?
アニュー! 早まるなー!!(T口T)
「だって私は、イノベイターだもの」
予想通りだけど、ただ単に利用されてるだけだと信じていたのにこの仕打ち!
水島監督の鬼! 人でなし! 鬼畜め!! うわぁあ――――ん!!!!(号泣!)
ラッセ、撃たれた!? もともと予備マイスターに登録されてたぐらいだから
そこそこ強いと思うけど、ラッセー!!
アニュー、ライルのこと置いていかないで!
あの告白はきっと純粋な気持ちから出た本心だから!!

■…どうなる!?
リィアンからドライが!! やっぱ残ってたんだスローネドライ!
兄貴ーずを殺した奴と組んでるお嬢様に仕返し…復讐?
自分本意な考えでさんざん周りを振り回してきた罰…だとしても…
ネーナ…変わってない…。
さりげなく紅龍さん「留美!」って…お兄ちゃん全開(違っ)

■次回予告
第20話「アニュー・リターン」
これって…もしかしてアニューの本名?
しかし気になるのが待ち受けテロップ。
限定待ち受け、今週は沙慈。そしてテロップは…
「……もしもの時は俺が引く…その時は俺を恨めばいい…」
…誰?(゜△゜)
最初は「刹那→沙慈」かと思ったのですが…
「刹那→ライル」、とか? 「恨めばいい」のあたりが…。
刹那は憎まれ役を買うことが多いように思うので…。
「引く」、は…「引き金を引く」、って意味か…?
来週が心配…。

2009/02/15 21:48 |ガンダムOOCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
