スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

う~ん…

別の場所の人が今日、私のところの仕事に入りました。
もともと私のところは機台数が多くて、教育も兼ねて数台ほど他の人がやってます。
本来の人が休みのため、今日だけ来たらしいんですが…。

なんか…掛ける機台掛ける機台不良が…しかも原因究明をしない。
頼むから、原因究明してから声かけてくれと言いたくなった。それぐらいならできるだろう!?
「これが原因かな?」とだいたいのあたりをつけて機台を止めてから来てくれ。
こっちも忙しいんだから、原因究明からやらせないでくれよ!!……と言いたくなった。

正直困った1日でした…あの人私よりずっと長くいるはずなんだけど…。
正直、私は大抵の機台は受け持てるんです。
いえ、自慢ではありません。社内でもっとも若造でもっとも迷惑かけてる私ですらこれだけできるんだから、他のベテランの人はどんな機台もできて当たり前だろうと、そういうことです。

………製造業って、そういうもんじゃないんですか?
入社してから○年、結構あっちこっちやらされてるから、そういうもんなんだと思ってたんですが…。
あっちこっちやらされたのは、「あらゆる機台の手順を身につけろ」という意味だと思ってたんですが…。
製造業って、そういうものなんだと思ってたんですが…違うんですか?


以下返信!
>ぶち様
愚図のろま!? それってパワハラかなんかと違いますか!?
それが原因で胃に穴空いたら、たぶん慰謝料ふんだくれますよ。有事の際には弁護士に相談を。
ちなみに私もさほど飲めません。アルコール5%程度の果実酒でいいなら!(多分これが限界)
しかし…愛媛と静岡は…遠いな~…。

2010/09/10 21:45 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
