スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

講義をお願いします

今日の新報道2001で都条例のことが特集されたらしいですが、また推進派寄りの内容になってたそうです。

「表現規制について~」さんコメント欄より抜粋


≫いきなりだったので録画していないので
再確認できないのですが
初めに駆け込み寺の住職が
「性教育が疎かになって状況の中
 漫画では性の情報が溢れるほど多く
 その多くが正しい物となっている。  」←この部分はうろ覚えなので間違っている可能性があります。

と発言しては支持しているような考えを主張し
またあの悪党は表紙が隠されているので確認できないですが
「兄と妹が性行為している」と18禁向けとして出ている
内容の漫画があたかも未成年でも買えるような
発言をしたり、『奥サマは小学生』が
少女と成人男性の性行為があると偽る発言をし
さらに悪党は「青少年の為」と言っては
自分は正しいこととしていると主張し
抗議したコミック10社会を悪に仕立て上げようとしました。
また実写作品関係の団体が抗議している事を
一切離しませんでした。
ついでにアニメフェアの件では
「若い人の才能を育む為に作った物で
 それに大手が勝手に参加しただけ
 参加したくなきゃ勝手にやればいい。」
と発言していました。
ただ儲けたいだけでやっているくせに・・・

全体的に推進派よりの特集でした。
見た人は抗議した方が良いと思います。

ついでに都知事選の事もありましたが
あの悪党、出馬するかしないかはっきりしませんでした。


転載ここまで
アニメフェアのくだりですが、「大手が勝手に参加」は全くのデタラメ。
実際は都が業界に頼んで出展してもらっっているんだそうです。最低だ。

この件に関してテレビ局には、

≫新報道2001のBPO抗議に際し、放送法第3条の2違反(政治的不公平・事実を枉げて報道・対立意見の恣意的排除)、日本民間放送連盟放送基準 第一章(2)・第二章(11)第6章(33)(34)違反(出版社の名誉の毀損・政治的な偏向・報道の偏向)といった辺りが指摘できるかと思われます。

とのこと。抗議できる暇な方は下記アドレスから

番組URL

また「表現規制について少しだけ考えてみる(仮)」さんのコメント欄を参考にするといいでしょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
