スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

トラブルin大掃除ミッション

一昨日までが会社の大掃除。今日から家の大掃除。
2、3日かけてやるようです。
途中で父が末弟の用事で抜け、妹と共に作業を進めます。
各々、イヤホンでBGMを聴きながら…(苦笑)

…が、ここで最悪のトラブルが…!

午後少し遅くなってからのスタートのため
時間的にマズイ!! という大問題発生!
そう…
「やべえ、今日のダブルオーまでに間に合うか!?」
という不測の事態に!
今年最後のダブルオー、メメントモリ破壊ミッション!
楽しみにしてたんだ、全部終わらなくてもいい。
せめて、せめて区切りのいいところまで…!(ぅおい!)
とにかく必至に進めます。

が、ここで第2次トラブル発生!

「リモコンの電池ーっ!!」
リモコンを落っことした拍子に電池(単4×2)が散乱!
幸い1本はすぐ拾えましたが…
「もう1本ー!!」
本棚のスキマに入り込み、見つからず…!
しかたなく電池捜索ミッションは後回し。
本来の大掃除ミッションに戻ることに…。

そしてミッション結果は…
…間に合いませんでした。
仕方なくリビングのカーペットを剥がしたフローリング状態で
テレビをつけました。
つけました…

…が…第3次トラブル発生!

しまったぁあ…!(ドラマCDティエリア風)
「リモコンの電池無いんだっけー!」
慌ててDVDデッキリモコンのチャンネル上下切り替えボタンで操作!
幸い先週のCパートとかぶっていたので時間は稼げました。

…が…なんとここで第4次トラブル発生!

妹が掃除機を使っていたので、音量調節のため
音量ボタンを押したら…ビデオ切り替えを押してしまった!
必至に切り替えボタンを押してテレビチャンネルへ!
なんとかOPに間に合いました。
…間に合ったのに…

……………第5次トラブル発生…!(もういや…!)

よりによって本編が始まって少し経ってから…
…「ぴぃんぽ~ん」…
…新聞の集金が…!!
よりによってこんなときにー!!(T口T アー!)
大急ぎで集金を払いましたが、一部見れなかった…。

その後はなんとか視聴完了、限定待ち受けもゲットですが…
見落とした部分があるため、感想は明日へ持ち越し…
幸い録画はしてあったので、家族が寝た頃を見計らって見直します…
とほほ…(泣)

2008/12/28 20:57 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
