

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

…ええー…(・д・;)

学校給食のとき「いただきます」を言わせるな?

>五年前『永六輔の誰かとどこかで』他でこんな話題があった。
「学校に「ちゃんと給食費を払っているのにいただきますと言わせるとは何事だ!」と親が怒鳴り込んできた」
 それに対して苦言を示し、新聞でも話題になっていた。

 しかし、問題は終わっていなかった。
 屈してしまった学校側の話を知らせる投稿が、朝日新聞に載った。
 時を同じくしてネットの質問箱にも…。



>「ちゃんと給食費を払っているのにいただきますと言わせるとは何事だ!」

…って、

そーゆー問題じゃなあーい!!

「いただきます」ってのは、目の前に出された食材に感謝する言葉じゃないか!

なぜ…学のない私ですらわかることがわからんのだよ…日本オワタ…(泣)

2011/08/08 20:57 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
